SSブログ

今日は箱根に来てます! [日記]

こんばちは、なちです。

今日は箱根に来ております!
ばあちゃんとの二人旅☆
ばあちゃんは「なちのあとをずっと付いて行く」って言ってますが、なちの前をズンズン進んでいます(笑)
恐るべしばあちゃん(笑)

宿に入るまでに少し時間があったので、宿の周りを流れている早川の辺りを散策。
雨の中だったんですが、寒すぎずしっとりとした空気。
090506_1313~0002.jpg090506_1305~0001.jpg
この辺りは古い温泉街の雰囲気を残してますよね。「千と千尋の神隠し」みたいな。
090506_1305~0002.jpg
そしてまだ旅は始まったばかりですが、おみやげを買うために商店街へ。
すごい人だったなぁー。真っ直ぐに前に進めませんでした。
(追記:GW明けの今日はお休みのお店も目立ち、人も少なく、同じ町なのに、全く違う表情でしたね)

宿は一度は泊まりたかった河鹿荘です!
090506_1313~0001.jpg090506_1308~0001.jpg
さすが高級旅館。
お茶うけが漬物・佃煮三昧(漬物・佃煮好きのなちとしてはたまらない♪)で、お茶もTパックじゃないんだよね。何度も淹れ直しちゃったよ(笑)
090506_1553~0001.jpg
なちが泊まるのは限定プランのリーズナブルなタイプですが、お風呂とかは同じだしね。
しかも川側の部屋をセレクトしたので、川のせせらぎが聞こえます~♪
090506_1555~0001.jpg090506_1713~0001.jpg
癒されるわぁー。
懐石のラストは白飯と赤だしの味噌汁に漬物。日本人で良かったと思う瞬間ですね。
090506_1919~0001.jpg

さて、お風呂にも入ったし、まったりしますわ。
バイBィー。


2009-05-06 16:10  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ミィシャ

今年のGWはどこにも行けなかったので、箱根気分、おすそ分けしていただきました!
癒されますね~。(^^)
by ミィシャ (2009-05-06 22:10) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですねぇ箱根!
若い頃に男三人で、宿も決めずに出発して箱根駅の旅行センターで宿探してもらって、強羅に泊まったことがあります。
見つからなかった場合は、もちろん日帰りです。
ほんとアホです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-05-07 11:26) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
箱根、、、雨でした(笑)
でもそれも思い出で、前回の祖父母との旅でも大雨で寒くて、祖父の「ガラスの森」での笑顔の写真を思い出したりしました。
祖母も覚えてくれていたようでした。
不思議な旅でしたね。
by なち (2009-05-07 21:55) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
金四郎さんの若い頃の旅は、京都や大山、箱根の話を伺いましたが、男らしい豪快な旅ですね♪
メチャクチャなようで、うらやましい思い出ですね。
楽しそー!
by なち (2009-05-07 22:01) 

なち

>ka2さん。
niceありがとうございます!
by なち (2009-05-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。