SSブログ

さり気なく、何となく、そこはかとなく、体調悪し(笑) [日記]

こんばちわ、なちです。

実は昨晩から吐気と胃痛に悩まされております・・・。

ぐるじぃー!

ぐるじぃーよぉーーー!!!

仕事は雪予報とはならなかったものの冷たい雨なので、ヒマなんですけど。。。
昨日は携帯のWEBで検索した内容を読んだりしてたので、目を使いすぎ、目は肝だから、肝気が上逆して脾を破ったのかなぁと自己分析しつつも、手元に肝の薬がなく、、、夜中ずーっと頭痛と肩こりと眼痛と吐気でウンウン唸ってましたよ(笑)
指突っ込んだら、確実に1時間はトイレの中だわ(汚ひ)
右の肩こりと、目の使いすぎだから、肝だとは思うんですが・・・。
今日も常に口の中は、イヤな感じのツバが出るわ、出るわ、、、いやーん♪

で、今日、頭痛と肩こりは治まったものの、吐気に始終悩まされ、、、もしや後輩薬剤師がなっていた嘔吐がうつったか?(イヤじゃー!)
それでも薬は飲みましたので、何とか普通に過ごせましたが(普通に過ごせるんよね)
胃熱があるという感じがしたので、清熱剤を使って吐気を抑えてみたものの1回分では著効せず、でもあとで舌診してみたら、明らかに熱じゃなく、虚であると(邪実の感じはするのに、何故ぇー?)

それで今は、漢方を組み合わせて飲んで、何とか吐かずに眠れそうです(汚ひパート2)
胃の上に重しが乗ってるよーだ。
あぁー、せめて今日は雪が良かったなぁ~。

おやすみんしゃい♪


いじわるばあさん、、、面白かった!
ってか、あれはいじわるばあさんってより、おせっかいばあさんだよね、良い意味で。
市原悦子はやっぱえぇわぁ~。


2009-01-09 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。