SSブログ

MY WAY。 [日記]

こんばちわ、なちです。
では、写真で送る、大晦日カウコンへの道のなちさんと、沖縄への一人旅のなちさんです。

まずは、大晦日。
朝はそれなりに早めに起きるも、前日から見てしまった「ごくせん2008」にハマり、結局昼過ぎまで見てしまう。その後、仏花を大量に買い、カウコン帰りの切符も買って、帰途に。その後、大晦日恒例の家中どこまでも掃除機掛けを敢行し、疲れ果てる(笑)
母ちゃんにメールしたら、コタツで果ててなさい(正確には寝てろと、笑)と指示が来たので、素直にコタツで昼寝する。ただ枕をしないで寝てたら、頭が首より絨毯の関係で下になってたため、起きた途端に眩暈に襲われる(笑)。眩暈、、というか寝ぼけとも言う気も(笑)

その後、「ROOKIES」の最終回をまったりと見て、テレビを何となく見て、母ちゃん帰ってきて、紅白見てた。
紅白、、いつもは何となく見てるだけなんだけど、今年は何だか泣けてくる場面が多くて困る(笑)
特に個人的に高校の後輩(こう書くと何だか得意気、笑)が出てるので、ちょっと嬉しい。まぁ、全く接点がないんすけど・・・(爆)
その話題や、地元の風景が歌詞に出てきたりして母ちゃんと盛り上がり、年越しそばを食べながら、これからカウコンへ行くとも思えないほど、まったりとした時間。紅白、来年はリアルで見よう。。。

そろそろカウコンへ行かないと遅刻する時間になり、駅まで。やはり道はすいてるし、人はほとんどいないし、駅にいる人達も何だかいつもとは違う感じ。
水道橋駅まで着いて、東口から出ると、ドームまでの道のイルミネーションが・・・。
081231_2216~0001.jpg081231_2216~0002.jpg
キレイや。
思わず写メる。

しかし、ドームだけは人口密度が異常に高い(笑)
お店も開いてるし。
カウコンは非常に楽しかった。でもテレビの中継はいつから始まるのか分かんないし、CMも分かんないし、結構分かんないもんだなぁと思ったけど、テレビには映らない自分だけのカメちゃんやP様が見れるのは嬉しい。
だって、自分の席から見れるP様って、自分しか見れないもんね。なちの真横の席じゃなきゃ(笑)
席はね、ステージ向かって真左のスタンド。これが端の端っこで、しかも超寒ぃー!
外と温度差ないんじゃね?と思うくらいの温度。なちは最後までダウンを脱げなかった(笑)
不思議と眠くならずに、独特のテンションでした。雫の髪型してるカメちゃんは、顔より上が上品で、衣装はやんちゃだったので、GAPに思わず笑みが。P様は前日にコンサート見てるから、連日見れるP様に改めて感動。しかも袴姿をラストはずーっと双眼鏡で眺められていたので、至福☆
でも、カウコンを最後まで見てしまうと、なちの帰りの電車に間に合わないので、名残惜しさを残しつつも会場を後に。順調には帰れず、途中駅で、オランにメール。オランも夜中にも関わらず起きてたみたいで、普段はしないメール交換をしたりして、寒さでコンビニにいたりして、ようやく帰ってこれました。
ちなみに、母ちゃんは迎えにきてくれました。母ちゃんごめんね、そしてありがとう。
来年のカウコンは行きませんので、大丈夫らー(だって果てしなく疲れて、そして有り得ない寒さでテンション急降下、笑)

と、ゆーのが大晦日のなちさん。
そして、沖縄一人旅のなちさん。
昨年中頃に、なちさんは沖縄へ一人旅をしてきました。
またの名を「IEDE」と言います(激爆)
しかしまー、沖縄は良い天気でした。朝からホテルの近辺のビーチへ。
沖縄のビーチと聞くと、リゾート感アリアリな気がしますけど、地元の、小さなビーチで、しかも沖合いで工事中(笑)。景色はあんまり良くないけど、でも沖縄の海。
沖縄1.jpg沖縄2.jpg
白い砂浜。
沖縄3.jpg沖縄5.jpg沖縄4.jpg
聴こえる波の音。
それだけを求めて、静かに読書したかったなちにとっては、十分でしたね。
たーだ、そんな変な観光客を誘うタクシー運転手が多く、勧誘されたりして、変に落ち着かない。
1時間ほどして、帰ってきてしまいました。
でもね、静かな海でした。波の音を聴きながらの読書は、すごく心地良かったね。
そのビーチは、地元のアパートメントのすぐ裏手にあるので、近所の人が碁をしていました。
沖縄7.jpg沖縄6.jpg
何だか現代じゃないような、日本じゃないような、不思議な光景でしたね。
そして、飛行機。
沖縄9.jpg
何だかとりあえず撮ってみたって感じっす。暑かったなぁー、沖縄。
なちはね、南国が好きなんですよね。
一人旅はやっぱり良いもんだわぁー。今度は真っ当な旅をしたいもんですね。

というわけで、昨年撮った写真達を見ながら、なちの昨年の数日を切り取ってみました。
コレで携帯の大掃除はオシマイ、、、なーんて(笑)
さてさて、今日はばあちゃんとお年始です。楽しみぃー☆


2009-01-02 09:40  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おじょう

あけましておめでとう。
ことしもよろしく。
充実してますな!!
沖縄かぁ、、、、。
修学旅行以来行ってないんだ。
いかなくっちゃ。
by おじょう (2009-01-02 14:13) 

なち

>おじょう。
こちらこそ今年もよろしく!
おじょうの年賀状、、、我が家で楽しく笑わせていただきましたぁー。

沖縄、、、割とコンスタントに行ってますわ。
リゾートのみだけど(笑)
以前より飛行機に対する抵抗がなくなったのでね。
修旅の時は、恐怖でMちゃんの手をギュっと握ってましたわ(笑)
by なち (2009-01-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。