SSブログ

例外は例外だが、例外も規則の内(笑) [日記]

こんばちは、なちです。

今日は時間がなーい!
やらなきゃいけないこと山積(笑)
今更診療報酬の内服薬の剤形カウントの例外が分かる。
今まで請求してても何も言われなかったぞい。
支払基金って、一点でも多い場合は間違いなく返戻してくるのに、点数が少ない分は全く教えてくれない。
まぁ診療報酬を理解しとらんと言われりゃその通りだけど、ちゃんとした講習もないし、たった一冊の冊子だけ送ってきて各々理解せよ!だもんなぁ~。
分かりやすい冊子ならいいけど、はっきり言って解読不可(笑)
全く今月分から計算やり直しだがや。
しかも個別で対応せにゃいかんし、うちの事務さん達に理解してもらうのは難しいでしょうなぁー。
ただ資料は作らなあかん。
今日も残業だ!明日も残業だ!ワーイ(笑)

おやすみんしゃい♪


2008-11-19 23:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ミィシャ

本当ですよね……。
少ないときは、ほんっと、教えてくれないですよね。
今、ウチの会社は、事務がしきってやってくれてるので、楽だけど。
自分一人のときは、本当に不安で、大変でした。
by ミィシャ (2008-11-21 22:28) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
レセコンを使おうと、ソフトを使う人間が診療報酬を理解してないと意味ないんですよね。
診療報酬って本当に難解。
誰に聞けばいいのか、社保委員に聞いても人によって回答が違うし、それくらい怪しげな規則(笑)
少ない分は全く教えてくれないし、返戻の電話は上から発言で頭に来るし(笑)
今月請求分からきちんと請求します。
例外規定とはいえ、きちんとやってるんだから、頂けるものは頂かないと!
目は常に抜け穴を示す情報を追ってます(笑)
by なち (2008-11-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。