SSブログ

首が回らない…(笑) [日記]

こんばちは、なちです。

なちさん、首が回らないっす!

っつーても、借金ではなく、またしても寝ちがえで(笑)
痛くて二度寝もできやしない!
ちくしょー。
痛いナリ☆

動かさないと更に固まって痛いし、動かすと痛いし、まるでリハビリしてるようやわぁ。
アカンて。

じゃあ仕事行ってきまーす!
バイ♪


2008-11-17 08:20  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 7

おじょう

あたしの得意技ですな。
つらいよね・・・・。
しばらくは首だけでなくて肩こりや頭痛を悪化させるし。

この前寝違えた時は、寝違えた瞬間に目が覚めたので、そのまましばらく数時間起きていて適度に冷やしていました。
ひどくならずに済んだよ。

お大事に。
あたしも今、首と肩が凝り固まっています。

by おじょう (2008-11-17 21:46) 

なち

>おじょう。
項背の凝りには葛根湯のお湯割りだぁー!
と、漢方の偉大な先生は言うとった。
今朝は左右上下動かない首だったけど、今は上下のみ痛い。
しかし、寝ると再発しやすいので、明日朝が辛いっす!
お互い、苦労しますなぁー。
項背凝った時(血行不良時)にあの緑のブツ(笑)1瓶を3日で飲んでみて。つまり1日60ml(1回20ml1日3回)で、相乗効果で効くはずナリ☆
必ずお湯割りでなのよーん♪
by なち (2008-11-17 23:36) 

なち

>おじょう。
言い忘れた…。
項背とは首と肩だっちゃ☆

お大事になー。お互いに。
by なち (2008-11-17 23:38) 

おじょう

凝り固まって痛いくらいの日は葛根湯にお世話になってます!
効くよ~。
緑のブツは、寝る前と朝起きた時に、お湯割りで飲むのが日課です。
今日みたいに肩が痛い日は葛根湯を↑の時に一緒に飲みます。
こんな日は緑のブツも多めにしたらいいのね!!
了解!

ブツは何がどう効くのかハッキリとは言えないけど、ポカポカして気持ちがいいです。よかった~。

by おじょう (2008-11-18 00:14) 

ちょんまげ侍金四郎

そうだったんですか、葛根湯って感冒だけかと思ってました。。。盗み聞き(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-11-18 08:29) 

なち

>おじょう。
そのポカポカが大事なのよー。
冷えると、免疫力も低下するし、とにかく女は冷やしちゃイカン。
私もだけど、おじょうも冷えが体調不良のベースになってると思うから、とにかく体を常にポカポカの状態に保つのがベスト。
どう効く、、、確かに未病目的だと効果は目に見える形はムズイけど、ポカポカで体が心地良いなら、血行良くすることは体全体のためになるよ。だって、血液が通ってない臓器なんて、どこにもないんだからさ。
健康は血液から。。。ちなみにこの文言は受け売りです(笑)
by なち (2008-11-18 23:50) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
葛根湯は色んなことに使えます。有名なのはカゼの初期(ちょっとゾクゾクが飲み時)ですが、寒さ・冷えや冷たい風(クーラーとか)に当たって頭痛や肩や首の血行不良やコリ痛み、あと蕁麻疹とかにも効きます。
飲むタイミングさえ間違えなければ、かなり効く薬です。

味も美味しいのでお湯で割って飲んでも不味くないし、お湯割りは効きますよー。もし肩こりでお悩みならちょっと試してみるのもいいと思います。体力がメチャメチャ落ちてなくて、脇の下に汗をほとんどかいてないなら、まず試してみて良いかと思います。飲み合わせも大体大丈夫ですしね。

と、盗み聞き返し(笑)
by なち (2008-11-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。