SSブログ

家計簿☆ [日記]

こんばちは、なちです。

大学で一人暮らしをしてから始めている家計簿。
まぁ、単に支出のレシートを集め、書いてるだけの簡単なものなんですが…。
覚えてる限り書くというアバウトな感じで、適当にヒマな時につけてるんですが…。
最近、自分の中ではムダ遣いしてない感じなんすよ。
必要経費や、プレゼントや、まぁそんくらいで。
なちの中では高額なafternoonでのお茶もランチもせず、マックの100円を愛用し(笑)、ジャニ関係の雑誌は全く買わなくなり(立ち読み専門、笑)、結構自分の中では頑張ってるはずなのに、毎月お小遣いをはるかにオーバーしてる(爆)
何故だ!!(笑)
何にお金を使ってるんだ?(笑)
自分でも分からねぇー!

まぁ薬代の割合が高くなったので(自分で効果を実践するため)、そこは理解できる。
プレゼントなどのお金はケチりたくないし。
ジャニ関係はCDとかDVDとかは買ってるしなぁー(やはりP様ないと、なちダメ、笑)
別に貯金をしようとかじゃなく、ある日たまたま毎月の合計をまとめてやったら(かなり年単位でサボってた)、ありえんお金を使ってた。
なちは浪費家じゃないけど、節約家でもない。
これじゃイカンと夏から少し考えを改めたが、ストレス溜まると買い物したくなるし、お金が手元に残らない給料前(笑)
今週もかなりキツめだ(笑)
何か欲しいわけでも、貯金に目覚めたわけでもなく、単に遣いすぎ(爆)
ただ次の給料出たら、デジカメは買うつもり(笑)

あぁー、来月も真っ赤っ赤だな、コリャ(笑)


2008-10-20 00:51  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ミィシャ

私も今週は、猛烈にきつめです。(笑)
でも、贈り物のお金はケチりたくないし、欲しいものは、欲しいし……ですよね。
私は、今、まぁ、大目的があるので、せっせと貯金してますけど。
そうじゃなかったら、このストレス下で、もっと、浪費してると思います。
基本的に、買ってあげたい人に、プレゼントするのが好きだしなぁ。
(^^)

by ミィシャ (2008-10-20 23:39) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
今週末の給料日に向けて、何も買えない状況です(笑)
ただカゼひいちゃったので、栄養剤はバンバカ飲んでます。
サイフからお金が消えて行きます。ブラックホールに吸い込まれて~~
by なち (2008-10-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。