SSブログ

味のある定食屋さん☆ [日記]

こんばちわ、なちです。

今日は母ちゃんと一緒に神奈川県庁に行ってまいりました。
前に行った時にもランチした、「セントラルグリル」でお昼を食べたのよーん。
ここ、値段の割りにすごいボリュームなのよね。
ミックスフライが800円(フライが3つに鉢が2つ、味噌汁付き)、なちが食べたエビフライ定食900円が大きな海老が3つも付いて、同じく鉢が2つに味噌汁とご飯。
一番人気の生姜焼き定食800円にいたっては、ステーキ並みの大きさ、ボリューム高っ!!
県庁のすぐ傍で、ちょっと田舎の定食屋さんのよう。
働いている人は厨房に50-70代くらいの人が3人、接客は全員OVER60(笑)
さびれている感じが何とも良い雰囲気で、良いのよー♪
近くに行ったらまた行きたいっす☆

その後、セール中の元町に行ってきました。
母ちゃんと一緒にパッチワークの店を探して、お茶して、楽しかったナリィー☆


2008-09-25 19:35  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミィシャ

ああ~、羨ましい~~~。
そういうことが、極上の幸せなのです~~!!!

by ミィシャ (2008-09-26 03:34) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですねぇ
でもオヤジはそういう店に入ると、間違いなく昼からビール(もちろん午後から仕事無しが前提で)いっちゃいますよ!!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-09-26 08:39) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
何でもないことがささやかな幸せ~♪
この前、母の部屋の前を通って、部屋の中から「なちー、お風呂入んなさい」と言われた時、すごく幸せだなぁ♪と何故か思いました。
by なち (2008-09-26 21:51) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
役所の方が多かったのか、ビールの人はいませんでした(笑)
ゴハン食べたら、あっという間に出て行く人が多くて。
一組だけ、コーヒーを頼んでましたが、お店のおばちゃんのコーヒーメーカーの扱いが不慣れで可愛らしかったです☆

by なち (2008-09-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。