SSブログ

「はなうた日和」 [日記]

こんばちわ、なちです。

まず、今回の地震で被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。

最近読書にハマりだしたんですが、今読んでるのは
山本幸久さん作「はなうた日和」
短編集なんで、仕事の休み時間や寝る前にちょっと読むのに良いんですね。
大きな事件もないんですが、何気ない日常の中の不思議な縁を、世田谷線を柱として書かれています。
じんわり温かい気持ちになる作品です。
一話の脇役がその後の作品の主役になっていたり、世田谷にある和菓子屋が色んな話に登場していたり。
特にあとがきの世田谷線の歌が面白くて、本屋で買ってしまったんですけど。

ではまたニャン。
おやすみんしゃい♪


2008-06-14 22:19  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

世田谷線は面白いですよね
仕事で何回か利用したことがあるんですが、なんか下町テイストながらも、世田谷だぜ!みたいな(笑)
ちょっと仕事さぼって、松陰神社へ寄り道しようと思いつつできなかったのが心残りです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-06-16 08:57) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
>世田谷だぜ!、、、爆笑♪
今度、一度乗ってみたくなりました!
by なち (2008-06-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。