SSブログ

跛鼈千里(はべつもせんり) [お仕事]

こんばちわ、なちです。

毎日毎日閉店が22時です。
なちさん、、、ホントにお疲れちゃん♪

特に土曜は全く休み時間がない中で、9時間労働(受付は午前で終了のはずなのにぃー)
9時間ハイスピードで薬を作っては出し、出しては作り、、、そして在庫がすっからかん(笑)
頭がポワーンとしてしまうぜよ。
イカンとは思ってても、ポワーンですわよ。
めまいもするし、目は霞むし、、、大変じゃあー!!!
でも、やるしかないのねー。

ところで、診療報酬改定の資料作りが、毎回のことながら大変です。
うちの受付事務にも分かるように、受付の彼女らが患者さんに言葉を噛み砕いて説明出来るように資料を作るのがなちの役目。
言葉を分かりやすく伝える、言葉を噛み砕くって難しいのよねぇー。
フランクになりすぎると真意を外れるし、、、専門用語は誰にも理解出来ねぇー!

しかも夜間休日加算の店舗掲示用資料の文言で頭が痛い。。。
まんまを書くことは出来ないけど、、、薬剤師会のエライ人たちも掲示しろって言ってたけど、、、雛型くらい教えてけれー。

何でこんなにマジメにやってんだろ。
いつも思う。
もっと緩く、適当に、誰かに頼って、出たとこ勝負で(そうはなっても事前の準備はしておく性質)、そうしたいのに出来ないんだよな。
仕事では、頑張ってないと、生きてる実感がない(笑)
それで毎日死にそうなんだけどね・・・(爆)

近隣のDrの対応如何によって、うちのとるべきスタイルが変わるけど、、、まだ決まってないみたいだし。。。
GEの資料も、なちの手持ちだけでは心許無いしなぁー。
買わなきゃな、今度の休みに本屋へ行くべか。

一生懸命やってれば、報われるのかなぁー。
誰か認めてくれるのかなぁー。
見返りを期待してやってるわけじゃないけど、、、分かってほしいとは思うよね。
なちって、甘いな。

ヨコからもらったパワー。
毎日ちょっとずつ使わしてもらうね。昨日はホントに元気を貰ったんだよ!
ヨコのこと、すっかり大好きになっちゃった♪
昔(金髪のころね)のヨコって、尖ったナイフみたいでさ、、、近づいたらケガしそうなくらいピリピリしてる雰囲気持ってたけど、いつの間にかお客さんを100%楽しませる、素晴らしいエンターテイナーになっていたよ。
ふだん、神経質なところは、なちとも似てる。
P様とはなれなくても、ヨコとは友達になれるかも(あくまでも仮定の話ですが・・)
頑張れば、道を真っ直ぐ進んで行けば、ヨコみたいに成長できるのかもしれないなぁー。

跛鼈千里(はべつもせんり)
足の悪いスッポンも一生懸命頑張れば千里行くのも無理ではない。だから頑張れ!と云う意味だそうです。

だから頑張れ!

うし!
頑張って行こー!!


2008-03-18 00:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミィシャ

あの資料を噛み砕いて説明する資料をつくるなんて、えらい!!!
えらすぎる!!!!
by ミィシャ (2008-03-18 05:15) 

なち

>ミィシャさん。
いやぁー、普通ですよん。
たぶんどこの薬局もやってることです。
ただ私、日本語不得意(笑)なのと、要領悪いんですよね。
真正面からしか取り組めない。
これから診療報酬の勉強会は本格化しますので、良いトコいっぱい頂いてきたいと思ってます!(笑)
by なち (2008-03-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
関ジャニ∞「ワッハッハー」2008-03-19 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。