SSブログ

時間。 [日記]

こんばちわ、なちです。

1年は365日です。
まぁ、今年の閏年のように1日多い年もありますが、誰もが一年は365日でしょう。
そして1日は24時間です。
時間は誰にとっても平等だというけれど、、、なちには同じ1日が長くもあり、短すぎることもあり、色々と感じます。

特に現在、平均勤務時間が13時間を越えて、しかもほとんど休憩がなく、トイレにも行けず、そのため水断ちもしてるというのに、自分の時間がほぼ皆無になってます。
24-13=11時間で、その中で今の睡眠時間を7時間としましょう。
え?7時間も寝てるのは多すぎるって???
なちの体力では、寝ないと13時間ほぼノンストップで、服薬指導し、薬を作り続ける体力はないっすー。
11-7=4時間。それがなちに残された1日の自分でコントロールできる時間で、、、
その中で食事をし、お風呂に入り、診療報酬改定に向けた資料、勤務時間中に出来ない残務、薬の資料の読破、P様のチェック、カメちゃんのチェック、、、ほら、時間が全くございません!(何故か力説、笑)

ブログも、何故か毎日更新はこのところほぼ義務のようにやっているというのに、アクセスランキングとやらは上昇し、有り難いことにもうすぐ30万HITも目前のところまで来ている。
これもひとえにP様のanan記事のお蔭で、アレを書いてからずいぶん経つのに、未だにこのブログのアクセスでは1位の閲覧数を日々維持して、ついには閲覧数が1万を超えた、マンモスページへと変化した。もうなちの手には負えん(笑)
アクセスランキングも圏外から現在は二桁まで上昇し、、、この推移は一体何が原因なのか、全く世間は知らない間に流れてる。
なちとしては、P様やカメちゃんのチェックは諦めるとしても、ニュース報道は見たいのに、なちのテレビに向かう時間にはニュースはやってなく、仕方なくネットでニュースチェックするが、どうも何かが違う。

睡魔さんも宿主同様気まぐれらしく、睡魔のピークを超えると、今度は全然やって来やしない。
明日も仕事だと、寝なきゃと焦って、それがさらに眠れなくする。
さて、明日も仕事だ。

以前問屋に言われたことだが、最近20時に退社できるなら早い方だと思ってる自分がいることは、彼曰く可笑しなことらしい。
そうだろうなぁー。
なちも労働基準法を全く無視した、キツイ労働だと思ってるよ。
でもさ、患者さんが来てくれる間は、ピシッとしてたいじゃん。
だけどまだまだ未熟者だから、夜お腹がすくと極端に機嫌が悪くなんだよねー。子供かよ!って話っすよ。

3月の休日は全て予定が入っていて、日曜はコンサートと映画。木曜は診療報酬の説明会。
髪を切りに行く時間も、コンサートのための洋服を買いに行く時間も、、、ない。
ドラえもんがいたなら、時間貯金とか、時間タイマーとか使って、無駄な時間を有意義に使うのになぁー。

とにかく明日も頑張ろー。
やるっきゃない!
頑張れ、私!(言っちゃったよ、なち←笑)
おやすみんしゃい♪


2008-03-05 00:15  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

いや~立派です!
私なんぞ、年度末繁忙期に突入して、記事も頂いたコメントの返事も書けずに、集中力が欠けた時にこうしてゲリラ的にコメント書かせていただいて(笑)
なち殿はきちんと更新してますからね、漢方ならぬ爪の垢を煎じていただかねば(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2008-03-05 15:13) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
PCで仕事をしている間に、息抜きでブログを見たり読んだりしてるので、立派かどうかは・・・(汗)
なちの爪の垢などを煎じたら、気まぐれで一直線な極端な人間が出来上がりますので、オススメしません(笑)
by なち (2008-03-05 22:44) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
by なち (2008-03-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。