SSブログ

普通救命講習。 [日記]

こんばちは、なちです。

今日は普通救命救急の講習会へ行ってきました。
教習所でやった以来の2度目。
なちは力が弱いので、心臓マッサージも大変です。
それにAEDという自動除細動器の使い方もやりました。
一度習えば難しくはないけど、実際には絶対やりたくないですね。
そういう場面に出くわしたくはないですが、万一遭遇した時の為に何も出来ない自分はイヤだし。
ってか、AEDって、どこにあるの?
駅とか公共の施設にあるらしいけど、正確な場所知らなきゃ、迅速に対処出来ないじゃん。
ま、そんなわけで、講習終了のカードをもらい、財布に入れました。

話変わりますが、
巷では、喰いタンのカメちゃんを絶賛しとりますが、イカンセンなち見てない。。。
スポットCMすらも見れてない。
クランキーは何度も見てるのに。

ま、いっか。
では、おやすみんしゃい。


2006-10-01 22:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。