SSブログ

ロックダウンすべきだと思う。 [日記]

コロナは、指数的に間違いなく増えていきます。

ある程度増えてから、ロックダウンしても遅い。
今のままではぬるい。人は結構出てますよ。データ見てから、追加の対策とかバカかと思う。

8割減らすためには、目標は8割はなく、10割か9.5割にしないと、目標は達成出来ないと思う。

経済を救いたいなら、短期間で収束させる方が、我慢もしやすいし、目標も達成しやすい。
まず最低2週間、ロックダウンした方がいい。

コロナではなく、経済で死ぬ人は絶対に複数出る。
ならば、少なくしたい。

何故、日本は、コロナでも経済でも、人の命より、お金を大切に、出し惜しみするんだろう。
要請なら、要請してしまえばいい。
というか、ロックダウンするべき。

じゃないと、止められない。

誰かが言ってた。
コロナでは、年寄りが死ぬ。
経済では、若者が死ぬ。
若者を死なせないために、経済をまもってるんだろうと。

2週間なら、ロックダウンして、流行を減らすべき。
そして、保障を。

5月、NYのようにならないために。
今のままだと、コロナでも、経済でも、持病でも、弱者から死んでいきます。

緊急事態宣言が出ている我が地元も、東京にならうべき。

それと、隔離や療養は、自宅では絶対にダメです。
どんどん、ホテルなり、施設なりに、隔離すべき。
検査を促進し、隔離し、患者はしっかりと分ける。
基本的なことを、しっかりとやることが大切です。

そして、ロックダウンをするべきです。
移動を、遮断しないと、意味がないです。

もう、医療崩壊してるんですから。


2020-04-10 12:32  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]