SSブログ

ありのままを、愛してるよ。 [育児]

急いで大きくならなくていいよ、と思いながら、
周りの子の成長が気になって、比べたり。
子供の評価というより、自分に対しての評価の気がして凹む日々。

散歩が義務のように思える時。
ママだって、たまにはゆっくりお風呂に入りたいな。
寝かしつけ、時間かかるなぁ。
何度も同じ本読んで飽きないかな。乗られる太ももが筋肉痛。
いつまで、公園から帰る時、イヤイヤ大泣き続くんだろう。
クタクタと感じる間もなく、移動は徒歩か抱っこ。
ママも一人の時間ほしいな。

でも、考える。
あっという間に、今が過去になり、未来が今日になる。
一年前のあの日、初めて立ったね。まだ歩けなかったんだね。今では信じられないよ。
少しずつ増える言葉。二語文も少しずつ増えている。いつか対等に意見するんだろう、ママに似てちょっと生意気な感じでね。

あとどれくらい、手を繋いでくれるだろう。ギュッと痛いくらい手を握ってくれるかな。
あとどれくらい、一緒にお風呂に入れるかな。湯船でバチャバチャ楽しいね。
あとどれくらい、添い寝、ママの腕の中で、安心したように寝付くかな。撫でると、うっとり寝入る顔が愛しい。
あとどれくらい、膝の上で本を読んでと、絵本を持ってきてくれるかな。もいっかい、と拙い言い方に頬がゆるむ。
あとどれくらい、ツラいことも悲しいことも、我慢せずぶつけてくれるかな。
あとどれくらい、格好付けてお母さんと呼ばず、ママ抱っこ、と言ってくれるかな。
あとどれくらい、一日、ずっと一日べったり過ごせるかな。

愛してるよ。

ゆっくり大人になっていこうね。
早く大きくならないでね。

まだもう少し、ママのそばにいてね。

健康で、朗らかで、よく笑い、五体満足で、ママはそれだけで幸せだよ。
今のままで、幸せだよ。


ママのそばに、まだいてね。
ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり、おっきくなっていこうね。

1453185504746.jpg


2016-01-19 15:41  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

過ぎてしまうと本当にあっという間ですよ。
10歳にもなりますと「安心してください、はいてませんよ」と、しょーもないギャグを連発します(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-01-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。