SSブログ

「音楽」と「引出物」 [Wedding]

こんにちわ、なちです。


今、なちの頭を悩ませているもの、、、



それは結婚式にまつわる色々なものだったりします・・・

結婚に夢も希望も全くなかったなちですので、
それに関わる情報も持ち合わせておらず、、、

現在の悩みの第一は、、、「音楽」、続いて「引出物」ですわ。


弟の結婚式の時に、弟の一番の悩みが音楽と言っていたのを
「そんなバカな」と一笑にした自分が、いかに結婚式というものを理解していなかったと思っております(笑)

音楽なんて、、、、テキトーに(激爆)、何となく、それなりな曲を勝手に会場で流してくれりゃあいいのになぁと思いますが、そんなことはなく、指定なんですよね。

指定するには、曲を知らなきゃいけないし・・・

どなたかーーー!!!!

なちに、オススメの曲を教えてくれませんかぁぁぁああああーーーーーーー!!!!!!(笑)









ちなみに、衣装は決まりました!(エッヘン)

えぇ、、、なちの希望は大してありませんので、
一緒に行ったダンナさんと、母ちゃんの意見が全てです。

なちの希望、、、貧弱な体をカバーしてくれる衣装さん。

これだけ(笑)

あとは幾つかのドレスを試着して、ダンナちゃんと母ちゃんの意見が一致しましたので、
それに決定した感じです。

ドレスに合わせる小物は、ばあちゃんの遺品をお借りして、何だか世界に一つだけの花嫁になった気がしました(自画自賛、笑)

やっぱりドレス着ると特別感が出ますね♪

ドレス用の下着も購入し(結構キツイけど、安心なホールド感☆)
衣装に関しては決まったから、楽です。

ダンナちゃんの衣装も、結構本人満足してるようなので、なちも嬉しいなぁと。


はぁ、、、
とにかく、休みの日は、結婚式に関する資料を読みまくり、
色々と決定、、、ダンナさんへの提案作業としてます。

当日、笑顔でいるためにも、思い残すことがないよう、頑張りまーっす!!!



2012-06-28 11:51  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 5

ちょんまげ侍金四郎

お力になれず申しわけないです。
うちら夫婦は、故あって北海道の教会で二人だけで式をあげてまして(苦笑)
しいて言えば、入場は生歌のアベマリアでした。
午前中に衣装合わせとリハ、午後本番でした。
でも、式はやってよかったと思います。一つのケジメというか覚悟ができましたね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-28 12:56) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
いえいえ、、、十分助けていただいていますよ。こんな私のちっぽけな悩みに、ちゃんとコメント下さるんですもの。
わたしは、福山雅治さんの「家族になろうよ」がとても好きなので、
どこかで使いたいなと思いますが、その場面が浮かばず、思案中です(笑)
by なち (2012-06-28 14:00) 

おじょう

音楽ねぇ。
ウチも参考にならないよ、入場は水産色豊かに『お魚天国』だったからね(笑)
けれど、好きな歌手はゆずでね。
ゆずの曲を選んだよ。
自分らの特徴っていうか、そういうのは生かせたかな。

あえてカラオケ版(歌詞がないほう)やオルゴール仕立てのような、歌無も使ったよ。

入場時と退場時、ビデオの時だけ選曲して、あとは条件付き(あれは嫌、邦楽、洋楽、クラシックなど)でプランナーにお任せにしたわ。

無理に幅広い選択肢を持たなくとも、
ファンの曲とか知っている範囲のお気に入りの曲とかでいいと思うな。好きな映画のサントラとかもありかも。
友達の式に出てでも『あ、好きだったもんな~、らしいなぁ』って思ったし。

自己満足でいいと思うぞ。
みな、お祝い気分だから、雰囲気で酔ってるから!!
by おじょう (2012-06-28 14:02) 

おじょう

↑「家族になろうよ」
素敵よ~。大好きよ~。
何曲か候補があがったら、パズルみたいに場所も決まるわ!!
頑張って。

あ、あとキャンドルも自分たちで選曲したわ。

by おじょう (2012-06-28 14:06) 

なち

>おじょう。
いろいろ相談に乗ってくれてありがとー!

あんまり結婚式に参加したことないからさ、よくわかんないし、参加してても、自分だったらとか、へぇこんな曲かぁとか、全く意識して聞いてこなかったので、マイデータがございません(笑)

幾つか候補はあるんだけど、、、会場の雰囲気、演出、その時の衣装などなど、ピタっとくる感じなのが、まだ、、、ない(笑)

by なち (2012-06-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]