SSブログ

ラスト5日となりました。 [日記]

ラスト5日となりました。
こんばちは、なちです。

実は転職することになりました。
来月から新しい職場です。

中0日なので、気分を変える時間やまして旅行に行く余裕もないですが、最後まで現職を全うしたいと思ってます。
その方がなちらしいし…(笑)

弟が店を継ぐために戻ってきて、ようやく自分自身の将来の展望を考える余裕ができ、今に至ります。
転職自体は、就職氷河期の中、申し訳ないのですがスムーズに行きました。
ま、それでもバタバタはして落ち着かないですが。
第一志望の漢方薬局は求人が全くないか、はるか遠方で、次の相談も行えるドラッグストアに決まりました。
なち自身その薬局は知らなかったんですが、普通のドラッグのイメージを覆す社風や、社長の仕事への姿勢に惹かれ、
またかなりハードで客数が多い現場らしいのですが、体力のある今しか働けないと思い、どうせ働くなら給料泥棒と言われるような(笑)ヒマな薬局よりも、忙しくて苦労して悔しくて頑張るしかないトコがなちは働きたいと思いました。
薬剤師なので調剤もシフトでやる予定ですが、
配属先には処方箋はないので、市販薬を目一杯勉強してこようと思っています。
今まで勉強出来なかった様々なことを学んでこようと思っています。

薬剤師にも暗黙の就職先のランクがあります。
一番は病院薬剤師で、
次が調剤薬局、最後がドラッグです。
しかしなちは市販薬こそ薬剤師の職分が試されるのだと思っています。
また将来は専門性の高い病院薬剤師と市販薬が売れる薬剤師だけが生き残ると思っています。
それになちの目指す薬剤師像は、カウンターの中で微笑んでる町の薬屋さんなので、なちは自分の夢に向かって走りますわ。

現職では先日送別会を開いて頂きました。
みんな、ありがとう。
お世話になりました。
きっと仕事では人格が変わる神経質で厳しい怖い人だと思っていることでしょう。
お客様の前ではウソみたいに笑顔を振りまく人だと思っていることでしょう。
でも本当にたくさんのことを教えていただきました。
涙が出た時も、フラフラで倒れそうだった時も、それでも何とかやってこれたのは皆さんのお蔭です。
あとのお客様は任せたよ。
引き継ぎが必要な方には挨拶がすんでるし、まぁなちのお客様はなちに似て神経質な方ばかりだから、まずはじっくり話を聞いてあげてください。
弟くん、君なら出来るよ。
今までありがとう。
やりたいようにやらせてくれた両親にも感謝しています。

寂しいです。
でも悔いはないです。
なちはやるだけやったと自負しています。

今度は日本一人が多い街、大都会です。
客層は多種多様ところじゃなく、人種のるつぼです。
頑張ってきます!

あと少し、精一杯働いて、
薬局のため、患者さんのために尽くしてきたいと思います。

今までありがとう!


2010-07-26 11:07  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

そうですか、動かれましたか。
転職4回経験のオヤジより好きな言葉を贈ります。

意志有るところに道は開ける!
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-07-27 07:50) 

ミィシャ

読んで、驚きました。
でも、なちさんの思いは、まったく同感です。
私も、OTC好きですから。
お体だけは、大切になさってください。
応援してます!!!!!
by ミィシャ (2010-07-29 02:31) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
頑張ってきます!!
by なち (2010-07-29 21:32) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
私もOTCが生きる道と考えます。☆
頑張ってきますね!
by なち (2010-07-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。