SSブログ

目立ち始める大人のインフル。 [日記]

こんばちは、なちです。

いよいよ後9日になりました。
仕事納めまで…(笑)
毎年今の時期になりますと、無意識に数えてしまいますわ(笑)

今日は大人のインフル患者が多かった。
今までは圧倒的に子供だったんだけど。
大人だと社会的影響があるので、本当は大変だよね。

インフルは気温の低い日(10℃以下)と乾燥した日が数日続いた雨上がりの翌日に増えるらしいんだけど、そう考えると今週水曜が天気が悪いみたいなので、木曜金曜あたり増えるのかな。


しっかし、なち、まだインフルになってない(笑)
こんだけインフルに接してるのに。
これも徹底した予防対策のお陰だな。
うちのスタッフも、大変だけど患者毎の消毒を徹底してるし、インフル勉強会を開いたせいか、知識に基づいた適切な対応がとれてる。
うん、まだまだこれからが本番!
気を引き締めて、みんな頑張ってこー!

おやすみんしゃい♪


2009-12-14 23:57  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

ミィシャ

なちさんのところとは、患者の種類が違うので、比較にはなりませんけど。
私も、今のところインフルになってません。
事務の子供さんがこの前なって、薬局的には、警戒警報が出たのですけど。
のりきりました。
これから先、どうなるかわからないですけど。
頑張りましょう!
年末に向けて!!!!!!(^^)
by ミィシャ (2009-12-15 02:58) 

おじょう

大変な現場だよね。
免疫力バツグンを保って、乗り切りたいですな。

私は予防接種しないつもりだったんだ。
季節性も毎年してないし。(でも感染しないし。)
新型も成人の感染率が低いから、何らかの免疫ありそう。
予防だけで乗り切ろうって。

しかし、世間事情に流され、接種しましたよ。
妊婦でなかったら、絶対受けない。
(妊婦だから受けないっていう考えもありそうだけど)
何らかの副作用よりも、
感染した時の重症化や体力消耗のリスクの方が高いと考えて、受けたけれどね。

嫌な季節ですな・・・。
by おじょう (2009-12-16 01:13) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
レス遅れてすいません。
インフルはかなり落ち着いてきましたが、やはり一人来局されるたびに警報が発せられます(笑)
まだまだ年明けてからも油断は出来ませんね(笑)
by なち (2009-12-19 16:25) 

なち

>おじょう。
レス遅れてごめんー。
うちのインフルは落ち着いてきたよ。
もう目の前に患者さんがいても怖くないね(笑)
なるようになるさって感じかな。
おじょうも体大切にね♪
by なち (2009-12-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。