ラストスパートしなくちゃね。 [日記]
こんばちは、なちです。
今週末はきっとレセ、改正薬事法で茹だってるでしょう、なちです。
ついに漢方の棚の陳列変更が終わり(やる気になれば1日。やる気になるまで2週間)、個人的には陳列棚の第一類のポップだけなんですが、、、
もう一つの店がまだ全くだと思われー、日曜に手伝いに行かなきゃなんないだろな、と暗い週末にガックシ来てます(笑)
うちの店も、ハード面は整いつつも、OTCの事をほとんど教えてない受付事務たちをいかにしようか、なちの中で結論が出てません。
調剤が主な業務なので、調剤の受付が出来ればいいんですが、しかしそれでも市販薬を置いている以上、どんな流れでやれば問題ないのか。
正直、全て薬剤師の指示仰ぎなさいじゃ、こっちの調剤する集中力が途切れてミスりそうだし。
かといって、薬事法は絶対だし。
もし薬剤師に任すとしても、どんな繋ぎの言葉をお客様に掛ければ、待たされた感を少なくすることが出来るのか。
お客様が気持ち良く帰っていただける動線は何か。
実際やってみて、細かな修正だとは思うんだけど、スタート地点をどこに定めるのか、まだ迷ってますのー(笑)
ベテラン受付と、まだ新人だなんていい加減にしてほしい受付(笑)と、同じ接客で統一すべきか、やはり能力に合わせて仕事を決めるべきか。
全く気が重いわね(笑)
でも、、、
6月になったら色んな薬局見て回って、研究するんだぁー(笑)
アイデア盗んでくるんだぁー(笑)
ま、一つ一つ片付けていきまひょ♪
おやすみんしゃい♪
共通テーマ:moblog
コメント 0