SSブログ

ラストスパートしなくちゃね。 [日記]

こんばちは、なちです。

今週末はきっとレセ、改正薬事法で茹だってるでしょう、なちです。
ついに漢方の棚の陳列変更が終わり(やる気になれば1日。やる気になるまで2週間)、個人的には陳列棚の第一類のポップだけなんですが、、、
もう一つの店がまだ全くだと思われー、日曜に手伝いに行かなきゃなんないだろな、と暗い週末にガックシ来てます(笑)

うちの店も、ハード面は整いつつも、OTCの事をほとんど教えてない受付事務たちをいかにしようか、なちの中で結論が出てません。
調剤が主な業務なので、調剤の受付が出来ればいいんですが、しかしそれでも市販薬を置いている以上、どんな流れでやれば問題ないのか。
正直、全て薬剤師の指示仰ぎなさいじゃ、こっちの調剤する集中力が途切れてミスりそうだし。
かといって、薬事法は絶対だし。
もし薬剤師に任すとしても、どんな繋ぎの言葉をお客様に掛ければ、待たされた感を少なくすることが出来るのか。
お客様が気持ち良く帰っていただける動線は何か。
実際やってみて、細かな修正だとは思うんだけど、スタート地点をどこに定めるのか、まだ迷ってますのー(笑)
ベテラン受付と、まだ新人だなんていい加減にしてほしい受付(笑)と、同じ接客で統一すべきか、やはり能力に合わせて仕事を決めるべきか。
全く気が重いわね(笑)

でも、、、
6月になったら色んな薬局見て回って、研究するんだぁー(笑)
アイデア盗んでくるんだぁー(笑)

ま、一つ一つ片付けていきまひょ♪
おやすみんしゃい♪


2009-05-26 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。