SSブログ

突撃!なちの晩ごはん~♪3 [日記]

こんばちは、なちです。

今日は休日恒例(最近は母ちゃんに頼り気味)の夕食当番でした。
適当人間のなちは料理は本当に適当・雑になるのですが、本日はビーフシチューです。
090222_2007~0001-0001.jpg
お肉ゴロゴロ。じゃがいもゴロゴロ。人参ゴロゴロ。たまねぎ溶けた・・。
赤ワインがない我が家にシチューのためにワインを買うはずなく、ルーを選ぶのもワインが材料に入ってないものを選びました。
ちなみにビーフシチューは人生初!初めて作りました。
野菜切って炒めて、水入れて、煮込むだけ(笑)
簡単やん!
煮込む間はテレビに夢中。なち向きの料理やん!(笑)
シチュー用の肉買ったら、ローリエが一枚付いてた。
有り難や(笑)

盛り付けもよそっただけというシンプルという名の適当料理ですが、味はハズれてないわ。
ってかカレーと同じ感覚?
カレーって絶対失敗しない料理じゃないですか。だからビーフシチューも失敗知らずなのかニャ(笑)
シチューを作るといえば今まではホワイトシチューだったんですが、赤はなかなか良いわ(笑)
というか、世間の主婦の方はデミグラスソースから作るんですかね?
そんなのなちには永遠にムリだがやー(笑)

今日は早朝から勉強会でした。
少しでも明日に活かしたいと思います。
バイナリー☆


2009-02-22 22:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。