SSブログ

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきました! [日記]

おは4メートル、なちです。

今日は新宿駅に来ております。
新宿駅南口のサザンクロスにあるドーナツ屋に行ってきました。
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。
090118_1004~0001.jpg090118_1003~0001.jpg
この長時間用のスロープがいっぱいになる時もあるんですよねぇー、恐ろしや。
090118_1003~0002.jpg

混雑するという話だったので早めに行ったんだけど、待ち時間は5分ほど(日曜9時45分くらいで)
090118_0943~0001.jpg
実際にはほぼ待たないですね。
列にいる間に「オリジナルグレーズド」という一番人気のドーナツを一個くれます♪
出来たてだから美味しいぃー!
甘いものが苦手ななちですが、一個くらいなら食べられました。
090118_0954~0001.jpg
食べかけの写真ですいません、これは一つくれたものです。なちさんはコーヒーとこれだけしか食べなかったっす!(笑)

公式HPには値段が書いてませんが(何故なんだ、分からん)
オリジナルグレーズドが一個160円。
バラエティードーナツ(チョコや砂糖、シナモンとかの応用系?笑)が一個180円です。
一箱12個入り(ダズン)でオリジナルだけが1600円。
オリジナル1個を含むバラエティードーナツ一箱12個入り(種類は選べないみたい)は1800円です。
これ、メニューが書いてあるパンフレット?です。お店においてあるよー。
090118_2156~0001.jpg
メニューには書いてませんがハーフも出来るようです。
ちなみに我が家用に3個買ったんですが、持ち帰りだとハーフの箱に入れてくれます、袋で良いのに…(笑)
こんな↓感じの箱に入れてくれまーっす。袋も入れると平べったいけど結構な大きさ(笑)
090118_1000~0001.jpg090118_0959~0002.jpg
ドーナツは重ねずに平らに並べて箱詰めするので、箱の大きさは30mm×40mmくらいかなー。
こんな感じぃー☆↓↓↓
090118_1752~0001.jpg
小さい箱でも30mm×20mmくらいの大きさですね。ドーナツは軽いけど(笑)
営業時間は7時~23時。
朝でも適度な混雑です、意外にサラリーマンの父ちゃんの方が母ちゃんより注文を知ってる(笑)
店の中に入ると、オリジナルグレーズドを一つくれるのと同時にメニュー表をくれるので、注文は慌てずに出来そう。
店に入ってすぐにドーナツを陳列してある所に店員さんが入れ替わり立ち代わりしながら、一人ずつ注文を聞いてくれます。
それから5台あるレジの番号を言われ(「4番のレジでお待ち下さいー」)お会計します。
レジの最中でも、ドリンクの追加も大丈夫だよー。ドリンクはレジの奥のカウンターでもらいます。お砂糖やミルク等はそのカウンター近くの所にまとめて置いてあるので、忘れずにぃー。お砂糖はスティックじゃなかったような(ドーナツ甘いから使わなかったっす)
ドリンクはマイボトルを持っていくと20円値引きのようです。ecoっすね♪
全体的にはミスタードーナツと注文カウンターや食べるところは大差ないですが(ミスドに行ったことないけど、爆)、何故そんなに過剰な人気なのかは、ドーナツ好きじゃないので分からないっす。
しかもなち、友人に教えてもらうまで、甘いもの屋さんは普段全く意識しないので素通りなんですが、東京!!って感じがして面白いです。

日曜の午前中ということもあり、2階の食べるところは若い親子連れが多く、女性客もいますが、10時になると席を立たれる人もいますので、ゆっくり出来ます。
カラフルな階段を上ると、普通のファーストフード店のような席です。
階段を上るとディスプレイが並んでます。見てる人皆無だけど(笑)
090118_1002~0001.jpg090118_1002~0002.jpg
ピークには3時間待ちという話を聞きましたが、人気も落ち着いてきたし、時間を選べば普通に買えますね。
ただ昨年12月にランチ時前を通ったら、40分待ちでしたが…(笑)
平日も会社帰りの人が多いみたいで混むようです。

さーて、今日はこれから休日診療のお手伝いの日です。
頑張ろー!

昨日色んなサイト見て、どんなのがあるのかどれが美味しいのか検索したけど、なかなか色んなことが書いてあるサイトがなかったので、自分のメモ帳代わりに書いちゃいました(笑)


2009-01-18 11:14  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

ニュースでやってましたね、このお店
しかし、ドーナツで並びたくないなぁ
まさにオヤジの証明ですね(笑)

そういば、まだ20代の頃バンドのメンバーさんでドーナツ屋でバイトしてたベースさんがいたのですが、なんでも作ってから2時間で廃棄するっていってましたね。。。もったいない(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-01-20 07:47) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
今回、友人の分を買うというのがなかったら、一生縁のない場所でしたね(笑)
甘いもの食べないし。
しかし、作って2時間で廃棄。
もったいないオバケに祟られそうですね!
by なち (2009-01-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。