SSブログ

「筑紫哲也のNEWS23」 [日記]

こんばちわ、なちです。

さっきまで、NEWS23のキャスターだった、ジャーナリストの筑紫哲也さんの特番を見ていました。
中学生だったか、高校生だったか、あんまりニュースに興味のない時に、筑紫さんのNEWS23は面白かったですね。
久米さんのニュースステーションと同じに、ちょっと面白い、キャスターの色があるニュース番組でしたね。
特に、NEWS23は夜11時からという遅いスタートだったので、毎日見れるというわけではなかったけど、
子供の声で「多事争論」と可愛らしい声で始まったり、町の人のインタビューを繋いで、筑紫さんのコメントに移るのが印象的で、特に戦争がテーマの時には考えさせられましたね。
そんなに大げさに考えたりはしないけど、、、戦争と平和を、日常のほんのひと時で考えるキッカケをくれました。
亡くなったというニュースを聞くまで、病状についてそれほど関心があったわけじゃなかったんですけど、
「人が生きる」「人が死ぬ」というのは、ジャーナリストが訴えるだけじゃなく誰かの心を打つ、とてつもないパワーがあります。
懸命に生きることが大切だなと。
誰かのために行きたいなと。

うん。
今の気持ちはこんな感じかな。

では、またね。
おやすみんしゃい♪

タグ:NEWS23


2008-11-11 22:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]