SSブログ

一人調剤の夜。 [お仕事]

こんばちわ、なちです。

明日がNEWSの新曲発売だってこと、、、すっかり忘れてました!(爆)
ごめんちゃい。
P様、、、HEY!×3には間に合ったので許してちょ。まだ見てないけど・・・(蹴)

今日はやっぱり混雑しました。
肌寒かった土曜の運動会と、昨日の寒さ、そして今日の冷たい雨で、一気に風邪になったり、アレルギーがひどくなったり、、、
特に小学校は運動会の振替休日なので、午前中が混雑しました。
とにかく、粉、粉、粉、、、、粉。

午後の開始は、午前が長引いたので、夕方開始という、、、なんともヘビーな(笑)
しかも、最近は夜は一人での調剤なので、体力を最後まで残しておかなければならず、ペース配分も結構大変。
一人調剤の時までに、それまでの仕事を出来るだけ減らしておいたりとか、発注はメドを立てておくとか、棚や瓶に薬を充填しておくとか、、、ささやかな夜への準備。
でも、それをちゃんとやっとかないと、本当にラストの調剤は大変になってしまうのよーん。
今日ですら、20人くらいをハイペースで出してるし、はぁ~。
薬歴を書く間もなく、とにかく作っては出し、出しては作り、、、一枚一枚神経使うぞなー。

でも、今日はちょっと早めにランチしてたら、オランが遊びに来てくれたぁー!
嬉しぃー☆
何だか元気をもらったぞなー。
ちょっとオラン、痩せてないかね?
しかし、うちの薬局は、子供にあげるおもちゃはそこそこあるんだけど、大人にあげるちょっとした物がないね(笑)
今度、用意しておこうかなぁ、、、って大人に何あげるんじゃい?(笑)
だけど、、、オランの顔や、オランの雰囲気に包まれてると、癒されるんだよねぇー。
やっぱり自分以上に頑張ってる人を見ると、やる気が出るよね。頑張るっす!

では、またニャー。
寒いので、体調を崩されませんように。。。
おやすみんしゃい♪


2008-09-29 22:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

オラン

昨日はどうもありがとう♪
急に行って、どえりゃー気を遣わせちゃったかーなー?
また、栄養剤が切れた頃にふらっと襲撃するらー。
by オラン (2008-09-30 22:28) 

なち

>オラン。
ホッホー。
昨日は来てくれてありがとう。
私は気を遣わない、遣えないダメダメ人間なので、気にするなかれー(笑)
逆にオランに気を遣わせてしまって申し訳なく思われ~♪
オランが来てくれた時間帯は患者さんも少なくてラッキーでした!

あんまりムリせず、たまには早く寝んしゃいな☆
by なち (2008-10-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
寒いっ!NEWSの新曲「HAPPYBIRTHDA.. ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。