SSブログ

チャイルドからのお手紙☆ [チャイルドスポンサー]

こんばちわ、なちです。

今日は寒いくらい涼しかったですね!
昨日は蒸し暑かったので、ノースリーブ1枚に、膝丈のスカートという、真夏のような格好をしてたんですが、夜帰宅する時には涼しくなり、思わず母ちゃんから上着を羽織れと命が下りました(笑)
しかも、昨日は知らない間に眠ったらしく、部屋の電気が付けっ放しで、パジャマも一枚しか着ないで(寒い時はロンT2枚着るため)寝たら、翌朝やっぱりカゼ気味になってしまいました。
風邪(ふうじゃ)にヤラレたようです(笑)←最近、漢方かぶれしてるの♪
早速自汗なしだったため、葛根湯を温服し、いつもの漢方と併せて飲んだら、少し楽に。
夕方少しまただるくなってきたので、少し処方を変更し、飲みました。効いたね☆
そして、早めに帰宅したので、冬物のスカートを出しました。あとはアイロンを掛ければ、どんな寒さもへっちゃらさ(笑)

そうそう、今日は家に帰ったら、チャイルドから手紙が届いていました。
早くね?(嬉)
この前書いた手紙の返事なんだけど。。。
確か日本語の訳が付く場合は、3ヶ月くらいはかかるって話だったけど、今回はたぶん2ヶ月で届いてる!
まだ小さいチャイルドは手紙を書けず代筆だけど、遠いエチオピアのことが書いてあって、何だか普通に文通してる感覚になる。
今回もチャイルドの直筆の花の絵が描いてあって、絵よりも花を愛でるラミラの精神状態がステキだなぁと思ったのよん。
まだ小さい子供だから、どーいう文章を書けば良いのかさっぱり分からないけど、また少し経ったら、返事を書こう。

さてさて、今日はこれから母ちゃんの合格祝いパーティに行ってきます!
合格祝いは奮発しまして、給料日直後なのに、すでに金欠です(爆)
母ちゃん、喜んでくれると嬉しいニャー☆

では、またニャン太。


2008-09-27 18:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]