SSブログ

漫画ハリ入門。 [医療関係]

こんにちワンツー、なちです。

昨日の松潤のドラマ「みゅうの足パパにあげる」は良かったですねぇー。
松潤の必死さが、原作の山口さんの姿が透けて見えました。

今日は休日診療のお手伝いの日ですが、、、あんまり忙しくないので、マンガの経絡の本を読んでいます。
これは、面白い!
この前、母ちゃんと一緒に紀伊国屋に行った際に求めたものです。
調剤のリスクマネジメントに関するものも買ってきて、昨日はそのため調剤室の大掃除をしました。
メスシリンダーだったり、その他いろんなもの、顕微鏡や天秤計りにいたるまで、普段の業務では全く使わなくても薬局にはおかなきゃいけない物を整理整頓、そして掃除しました。
ガムテープとか粘力なくなってるし・・・(笑)
うーん、いろんなものがあったなぁー。。。

それでは、お昼休みまでもう少しマンガ読みまーっす!
バイナリー☆

エド・はるみさん、嵐の皆さん、24時間テレビに関わる皆様、最後まで頑張ってください。
今年はテレビの前に行くことは難しいですが、応援してます♪


2008-08-31 12:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ミィシャ

そんな本があるのですね!
今度、アマゾンで探してみよう!

by ミィシャ (2008-08-31 22:56) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
経絡は非常に難しく、まず本を読むのに難解ですが、マンガですので分かりやすく書いてあります。
ただ経絡は単純じゃないので読み進まないですが…(笑)
でもサブタイトルのように楽しくわかる経絡治療ってのは感じます。
今までの経絡の小難しい本よりは、取っ付きやすいですね!
by なち (2008-08-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]