SSブログ

とにかく一枚、一枚。。。 [お仕事]

こんばちわ、なちです。

昨日今日と、閉店前の30分に10人以上も一人で調剤するのに、かなり神経使ったなちです。
本気で疲れたナリィー☆
粉とか長期過ぎ!家族で来過ぎ!(笑)
一人だけキレ気味の方もいたけど、まぁあれは飲んでる薬からも判断できる病気だからしゃーないな。
うん、しゃーないね。

結構、テンパる寸前の数の処方箋が来ても、割と平然と調剤できるようになりました。
何度も冷や汗かいたし、正直世間話しないで早く帰ってくれないかなぁとか思ったりもしたけど、何度も何度もドキドキしたお蔭からか、焦っても急いでも、自分に出来る仕事の最大量には限りがあるから、処理能力限界の時は、冷静に淡々とこなしていけるようにちょっとなったかな。
とにかく、一枚。そして一枚と、一つずつこなしていくしかないしね。
これも、経験っす。
ありがたやー、患者さん。

ところで、「野ブタ。をプロデュース」でカメちゃんとも共演された、女優の深浦加奈子さんがお亡くなりになりました。
個人的にはお受験ドラマの「スウィートホーム」での教育ママの姿が印象深く、
「肉ー!肉肉肉ー!!」と連呼している野ブタのセリフが思い出されます。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

それではこのところ、少し肌寒いお天気ですので、皆様もお体をくずされませんように。。。
おやすみんしゃい♪


2008-08-26 21:51  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミィシャ

家族で来過ぎ、は、大同感です。
大変でもいいから、単発だとまだいいのだけど……。
しかし、30分で、10人、一人は、きついですね~。
うう~。
by ミィシャ (2008-08-29 19:02) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
たしかに、一家揃ってお見えになる方は多いですねぇー。
家族ですので、逆にみんなで食生活とか頑張れば、風邪もアレルギーも治まると思うんですがー。。。
30分で11人、30分で10人、今日も30分で7人、、寿命が縮む思いで調剤してます(笑)
でも家族でやってるので、シフトの関係上、これもしゃーないね、なんですよね♪
by なち (2008-08-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
セレブログ☆早寝遅起き。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。