SSブログ

なち的NEWS/LIVEDVD「pacific」感想~♪ [NEWS]

こんばちわ、なちです。

今日はお寺さんをお迎えした後、北島選手の金メダルを生で見て、テンション上がり、長期の休みなのでネイルサロンでネイルをし(ちょっとカラーがなちには派手かも)、色々ボチボチ買い物してまいりました。
そんで、NEWSのLIVEDVD「pacific」のなち的感想のお時間です(誰も待ってないのに、笑)
相も変わらず、長い感想を読んでやるナリィーという物好きな方のみDOぞ(笑)
OP
当時を思い出すなぁー。
なちは、バックステよりの右スタンドだったんだけど、あぁー、自分が見たコンサートがDVDになるのって、超嬉しいよね。

#1 weeeek
天井からの登場。これいっつも、P様を見失ってたんだよね(爆)。今、テレビの前でイェイやっちゃった(笑)。当たり前だけど、これ全部NEWSのお客様なんだよねぇー。P様はケンゾーの髪型してるから、テンション上がるなぁー!P様と亮ちゃんがシンメになると、理由なくテンション上がるね(笑)。慶ちゃんはロスタイムライフの頃やね。

#2 BEACH ANGEL
この曲、初期とフリが変わってるよね。だからいつも間違えちゃう(爆)。マッスーは黄色が似合うね。NEWSのコンサートは素直で元気になるパワーが溢れてるんだよね。そこが彼らの最大の魅力だと思うなぁー。ドームはまだ大きく感じるけど(これはどのグループにも感じるけど)

#3 裸足のシンデレラボーイ
この曲大好き!あぁー懐かしいなぁー。トロッコって、スタンドのお客様にとっては、夢の乗り物だよね。だってこーいう空間じゃなきゃ、ありえない乗り物っしょ?(笑)。マッスーは既に泣いてるように見える(可愛い)。優しい色に包まれてるステージだね。

#4 希望~Yell~
NEWSメジャーデビュー曲。NEWSって、本当に初期のコンよりも肩の力が抜けたし(仕事じゃなく笑ってる気がする)。ってか、これ、PC打ちながらでも絶対に踊っちゃうでしょ!亮ちゃんのクセなのか、イヤモニをいっぱい触ってるのもDVDならではのチェックポイントっすね。うちのデカイ新しいテレビで見るP様は、さらに美しさに磨きがかかったな♪(新しいテレビ万歳ぃー☆)

#5 メンバー挨拶
おっと、この挨拶のP様が色んなところで出てる写真だな(カメラに向かってるポーズ)。亮ちゃんはエイトとはやっぱりキャラが違うなぁー。シゲは最高に楽しい!(笑)。シゲって見てるだけで元気になるよね。

#6 STAND UP
トロッコで移動。アゲアゲナンバー!

#7 Change the World
この曲のサビがテンション上がるよね。冒頭から怒涛のNEWSのハイスピードナンバー!やっぱドームは、ダンスより移動の方がメインになるね。お客さんの近くにいくためには動かなきゃいけないし。マッスーが笑ってくれると嬉しい。最近あんまりマッスー笑ってくれなくなっちゃったんだもん(お前は乙女かよ、笑)

#7 ゴメンネジュリエット(山Pソロ)
キタァーキタァーキタァー!
この真っ白な衣装を見た時、P様がさらに好きになったことは言うまでもない!P様にはシンプルで強い色がよく似合う。視線も強いし。大好きなP様だ。ダンスの振り付けも前のDVDの時と少し変わったんだよね。P様は腰を回さなくても瞳と黒髪がセクシー☆
おっとセンターステに登場。なちは、P様を見ると息苦しくなります(ある種の病気、笑)。ジッパーを下げるP様、ちょっと焦らしあり(笑)。おっと、これまた程よく筋肉がついた体。
静と動。赤と青。白と黒。P様とファン。P様は気合が入ると全てが美しい。噴水に包まれるP様。水のベールでP様のお顔が見えにくくなっちゃうけど、それよりも一つのアートとして素晴らしいの!これ、確か横アリのセンター席で、かなり近めで見たんだけど、P様の美しさはハンパなかった。バックがABCなのも安心して見れますね(キスマイとP様はちょっと違うと思うタイプなので)。P様に「ごめんね オレで」とか言われたら、心臓が止まるわ(ありえないので問題なし)。
決してキレあるダンスという訳じゃないけど、柔らかく流れるようで寂しげでセクシー。
この曲間のRAP、初めて見た時はテンション上がりましたね(壊れるほど愛されたひ←蹴)。P様のポテっとしたクチビル。投げキスから始まる噴水プレイ(プレイって一体)おっと、バックにハートのマークがあったんだ(見てなかったらしー)。こんな山Pオルゴールないかなぁとか思いながら見てた記憶があります。

、、、すいません、3回リピりました(笑)

#8 愛のマタドール
マタドール=闘牛士。こんな真紅の衣装が似合うくらいに成長したんだね。「服を脱ぎ捨てて」のフリが超好きなんです。P様と亮ちゃんがペアで踊ってるので、好きです。やっぱり統一した衣装はいいですね。P様のもまぁ。
ヒョウ柄は笑えますが(いや、カッコ良くて笑っちゃうってことで←フォロー出来てねぇよ!)

ダンスタイム、、、真横とか真縦とかはテンションあがるフォーメーションだな。
マッスーのだけ、差し替え映像っすね(マッスーには当日ハプニングの神様がおりてきたので、笑)

#11 SHOCK ME vs Devil or Angel
この対決シリーズは大正解だよね(2曲のハマリが超好き!)。P様の鼻にかかった高音が聞け、しかもP様が自分の大胸筋を撫でるのが好きです(ド変態なち)。向かい合いながら2曲を平行して歌う。これはすごく好きなんだ。歌の上手い人が多いNEWSだからこそだよね。やっぱりNEWSが大好きだなぁー。

#12 PRIATE HEART(慶ちゃんソロ)
堂本光一くんが作ってくれたKKKityの曲。でもどーしても慶ちゃんはギャル男にしか見えない。そこが魅力なんだけど。やっぱり慶ちゃんはスリムでカッコいい。なちは昔一度だけ出待ちしたことあるんだけど(ハイスクールミュージカル千秋楽で)、慶ちゃんは実物の方が何倍もステキング(失礼発言)。スラーとしてて、物腰もスリムなんすよ。

#13 なんとかなるさ(マッスー、P様、慶ちゃん)
マッスーの声質とマッスーの愛らしさがいっぱい堪能できる一曲。マッスー、いい笑顔してるなぁー。こういう肩の力が抜けた曲は彼らの持ち味だよね。

#14 HAPPY MUSIC(シゲソロ)
初ドームは全員のソロ曲を、シゲらしく精一杯の前向きソング。王冠が可愛らしい。

#15 DREAMS
マッスーのハプニングあるかな?(追記;次の曲でしたね)亮ちゃんのこの白い衣装は彼の黒髪ととても似合ってますね。DREAMSを初めて聴いた時、ピンと来なかったんだけど、節目節目で決して軽くない思い出のいっぱい詰まった曲になりましたね。慶ちゃんの手を亮ちゃんが取っていたなんて見てなかったなぁー。全員がセンターステに集まる。印象的なシーンもありますね。

#16 星をめざして
名曲です。そしてメンバーの顔が清々しくて、最初にこの曲を聴いたMステの時からずっと変わらない印象。彼らの真摯さが歌声に乗せて、客席の一人一人のファンの方まで届く1曲です。
おっと、やっぱりマッスーのリフトは降りないっすね(笑)

#17Fiesta
この曲は亮ちゃんがメンバーに指示して、トロッコへの乗り換えしてたんですよね。やっぱり彼は番長っす。おっとやっとマッスーの心底安心した顔が見れましたね。いつもボール投げ見てると、何でなちに飛んでこないんだと思うんですけど(笑)、もしなちの手に届いたら、そこでコンサート帰らなきゃ身の安全が危ないのを感じると、やっぱり届かなくて幸せなのかも(笑)

#18 NANDE×2 DAME
へぇ、曲頭のRAPはP様が歌ってたんですね(知らなかったらしい、笑)。おっと、嵐のニノと翔くんが登場。この二人、本当に有り難かったっすね。NEWSのカラーを損なうことなく、ツアーTシャツやバスタオルまでしてくれて、本当にステキな先輩ですね。ニノちゃんとP様が並ぶと、スタンドアップを思い出します。

#19 サヤエンドウ
MC明けの後半戦スタート。サヤエンドウは好きです。会場中の「シゲ」コールも好き。NEWSの曲はファンの方と一緒に踊れる曲が多くて良いっすね!なちもさっきから何度もPCから手が離れてしまいます(笑)

#20 NEWSニッポン
爽やかだ!なんて、爽やかなんだろー!(しみじみ)
この曲ほど、歌うパートの変わった曲はないだろうけど、でも大好き。純粋に歌と楽しさを味わえるコンサートになってますね。間奏での煽りも少ないけど、彼らの笑顔があれば時間なんて忘れてしまうし。ファンの方も天井に届かんばかりに指を上げてますね。好きです、こういうファンの方。

#21 永遠色の恋
初めて少クラで聴いた時から、優しく心に染みるバラードです。NEWSは夏も似合うけど、冬がやっぱり似合うよね。凍てつく寒さの中で、優しく灯るろうそくの優しい光りを放つね。

#22 真冬のナガレボシ
なちが好きなNEWSナンバー・ベスト3に入る曲。フルで歌ってくれたことは少ないけれど、大好き。この曲を歌うメンバーを見つめているのが好き。

#23 SNOW EXPRESS
これはね、最近のNEWSの中でかなりのヒットした曲ですね。切なくて胸を締め付けられるように愛しくて、ダンスも好きだし。ぜひ次のアルバムにフルバージョンを入れてほしいですね。RAPを歌うP様を中心に四方に回りながら編成していくのも好きだし、星屑のような客席のペンライトもステキだし。亮ちゃんが一瞬画面のこっち側を見たよね。それだけでテンション上がる、なち(アホや)

#24 キッス~帰り道のラブソング~(テゴマス)
二人のステキなハーモニーが聴けます。とてもアイドルの歌とは思えないくらいステキなハモリです。「おばあちゃんになってもキスしてくれる?その時は僕だっておじいちゃんだよ」って歌詞が好きです。Zoppさん良い仕事してますねー。何となく、チャーミーグリーンのCMを思い出します(年齢バレるわ、笑)

#25 抱いてセニョリータ(山P)
こんな風にセニョリータ聴けるのはNEWSコンの良さだよね。
へぇ、メンバーも一緒に踊ってるんだ。こーゆうのって大好き☆

#26 青春アミーゴ
最も、テンションが上がった場面でしょ!修二と彰ならぬ、「彰と亮」。二人の声色も意外に合ってるね。

#27 ズッコケ男道。
NEWSコンならではの楽しみ。エイトとしての亮ちゃんも大切にしてくれるNEWSのメンバーに感謝。Aメロで確かコンサートでは、亮ちゃんは歌わなかったか、毒を吐いたかしたかと思うんですが、編集で上手にカットっすね。マッスーがこんなに面白いことしてたとは知らなかった。

#28 チラリズム。
歌詞はちょっぴりエロめだけど、可愛らしい曲。ってか、シゲのおでこのシワ、可笑しすぎるんすけど(シゲが絡むとなちは何だか全部楽しくてしょうがないらしー)。バックでP様と亮ちゃんが踊ってるのも豪華ですしね。会場中がシンメトリーになってて、楽しいですね。

#29 愛なんて
テゴニャン、黒似合うっていうか、似合わないっていうか、、、テゴニャンにこういうバラード歌ってもらう時、何色の衣装を着てもらえばテゴニャンらしいんだろう。白が一番似合うと思うんだけど、でもP様とかぶっちゃうからな。
テゴニャンはやっぱりドバラードが最高に似合うし、それを気持ち良さそうに歌ってるテゴニャンを見るのが好き。千賀くんのダンスはやっぱり他とは違いますね、目立ちます。

#30 君想フ夜
馴染みの衣装(この衣装好き)で登場。千手観音のフリもステキですね。フリも揃ってますね。3/3でシンメになってんすね(今気づいたらしい、笑)。マッスーって、大サビ歌うこと多いね(P様はオイシイ所を持っていきますが(笑)、高音を歌うテゴニャンは気持ち良さそー!

#31 code(亮ちゃんソロ)
この冒頭のアップ、超好きかもしれない。いい男って、無音でもイケメンっすね(イケメンに音は関係ないが・・)。何で横からのサビショットが多いんだろう(正面で見せてくれっつーの)。最後のブレス音、セクシーすぎるわ!!タレ目の亮ちゃんの目が、切なく閉じると、眉間にシワ寄せられると、悶えるね(同意を求めるよなち、笑)。ラストの目アップも良いわぁー!

#32 VIBRATION(メンバー紹介RAP)
メンバー自身が、紹介するメンバーのRAPを考えた楽しげなナンバー。P様のRAPだけは嵐の櫻井翔くんが考えてますが(テゴニャン依頼。だからBGMで翔くんの声が聴こえますし、RAPも完成されてます)。だけどKAT-TUNでも思ったんだけど、メンバー紹介って何で後半にやるのかな?、、、ま、いっか(笑)

#33 紅く燃ゆる太陽
幾度もNEWSで1曲目を務めてきた曲。サビの時は、何故かメンバーがフライングしてる映像が頭をよぎります(笑)

#34 きらめきの彼方へ
これは当然、ラストの近くに歌うにふさわしい曲ですね。初期の作品の中では大好きな一曲です。
誰ですか?今、P様のハイタッチをした幸運な方は(なちは足には触ったことがるが、手はコンマ1秒です。ぶっちゃけ羨ましいぃー)こういう風に小回りで客席を回るのは嬉しいよね。テゴニャンの高音も伸びが最後にかけて素晴らしいね!P様の高音の可愛い声も大好物ですが。

#35チェリッシュ(本編ラスト)
慶ちゃんの挨拶。前のライブDVDの星をめざして後の挨拶。あの挨拶で、ファンは辞めないと再度誓いましたねなち。チェリッシュは本当に会場のペンライトが同じように左右に優しく揺れるのがキレイなんだよね。派手なセットはなくても、特効が少なくても、でもNEWSはNEWSにしか出来ない夢の空間を作ってくれる。眩しくとも優しい光りに包まれるNEWSメンは、やっぱりカッコいいっすね!

慶ちゃんの最高だぁー!、懐かしいなぁー。これ、結構嬉しかった気がします。
マッスーが可愛いブタちゃんに見える(笑)
P様の「大好きだぁー」入りましたぁー!!こちらこそ、大好きだぁー!!!

何だかDVDなのに、メンバーがありがとうって言って終わっていくのが淋しいなぁー。
天井に浮かぶマッスーデザインのスマイルマーク。NEWSのテーマロゴに相応しい可愛らしさだよね。

さて、DISC2へGO!


UN1 TEPPEN
TEPPENって、無条件にテンションあがりますよね。おっと、全員RASS・KのTシャツ着てる。この照明の当たり具合は、P様の男前度がアップだニャ。マッスーの笑顔も爆発してるし♪。「マジでカッコいいヤツはいつも有言実行」北島選手、W金メダルおめでとー!(時事ネタ、笑)。P様の腕毛もライトの関係で見れるし(完全な変態目線)

UN2 weeeek
出だしの「、、、かも」しか歌えないP様、あぁーラブリー☆。へぇ、マッスーの替え歌って、珍しくね?P様の上半身裸、キレイな筋肉の盛り上がりっすね。
あぁー、楽しかったぁー!
この天井から降ってくるテープ、必ず貰うけど、結局捨てちゃう(笑)

WUN1 希望~Yell~
出た!P様のプチドS発言!、これぞ完全な一人芝居(笑)。ごめん、踊るわ!
こーいう映像見ると、アンコールって本当におまけっていうか、プレゼントとか思うよね。嵐ちゃんも登場しますし。アラー?なちさん、嵐のお二人がフリ踊ってたの失念しておりました。P様しか見てなかったから(笑)。DVDっていいよね、あの日見れなかった映像がたくさん見れるし、何度でも見れるしね。嵐として見るより、ゲストとして出る方が男前って感じがしてしまうのは言うまい(いつも言ってますが、言うてますし、なちさん)

WUN2 太陽のナミダ
P様初主演映画「映画クロサギ」の主題歌。ちょっと暗めの曲調が映画とマッチしてますよね。なちさん、実は「映画クロサギ」のDVDの予約失敗しまして、初回版をいつものCD屋さんでゲットできませんでした(その後他のCD屋を回り無事捕獲☆)

WUN3 夢の数だけ愛が生まれる
客席全体のもう一回コール!この曲で、いつもラスト!って思える曲がNEWSで出来たらいいね(この曲でもいいんだけど)、例えばオレ様集団(誰かは特定しないらしい)のハル○ナとか(バレバレ、爆)。特別な装飾もしないで、マイク一本でTシャツにジーンズ、ただ歌を歌うだけだけど、特別な(あれ?亮ちゃん泣いてる?)何かを前向きな気持ちをもらえる。

P様の穏やかな目が好きだ!
テゴニャンの大きな瞳が好きだ!
シゲの優しい目が好きだ!
慶ちゃんの真っ直ぐな目が好きだ!
亮ちゃんの濡れた目が好きだ!
マッスーの過去のNEWSと未来のNEWSを感じさせる目が好きだ!

おっと、EDロールは、前の日のドームの映像かしら?
クロサギ見終わった後に、映画のダイジェストとともにNEWSのこの曲が流れたのを見て、映画館で密かに歌ったなち。P様の映画にとてつもなく感動していたなち。思い出すなぁー、あの日。NEWSにはこんな曲調が似合うよね(哀愁って感じかな)。日が昇るオレンジより、夕暮れのオレンジが「映画クロサギ」には似合う。おっと、これは曲フルコーラス、何の脚色もしないで載せてくれてるんですね。ありがとー、J事務所の方々。

長文、お付き合いいただきありがとうございました!
それでは、おやすみなさいませ。

NEWS☆LOVE☆なち。

タグ:News pacific LIVEDVD


2008-08-14 23:55  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

なち

>disneyworldさん。
niceありがとうございます!

by なち (2008-09-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。