SSブログ

なち的NEWS「SUMMER TIME」感想~☆ [NEWS]

こんばちわ、なちです。

本日5月8日は、NEWSの新曲「SUMMER TIME」の発売日です。
それでは、前回の「太陽のナミダ」では、多忙なため出来なかったけど、今回は頑張りマッスー。

#1 SUMMER TIME
イントロから夏に向かうワクワク感があります!
特にねー、イントロ聴くと、海へ向かう電車の風景が浮かぶよね!江ノ電で海がすぐそこにある感じ?(笑)
超ドッキドキする、夏を待ちわびてる感じだね♪海だよね、やっぱりこの曲で思い浮かぶのは。
大サビから始まるサマタイ。
今日みたいな暑い一日に聴くとテンション上がりますね。P様パートでは、お客さんとのコール&レスポンスが期待出来ますね。テンションが上がるわぁー!
NEWSらしく、明るく、とにかく爽やかな1曲。夏にこの曲を聴きながら、ドライブしたら気持ちいいだろうな。
RAP部分も超可愛いんだよねー☆こやしげが可愛いし、特にシゲの特徴ある声がいいんだよなぁー。
でもこの曲、ちょっと視点を変えると、なちがNEWSと一緒に過ごしたいこれからを歌ってる気がする。同じ歩幅で、夏の前に会えて、夏の後も会いたくて、次の夏も会いたいなぁーって(かなりのこじつけな気も、笑)
夏ってさ、誰もが主役になれる季節な気がするね。
何度もリフレインする、This is SUMMER TIMEがワクワク感をさらに上げてくれる。zoppさん、良い仕事するなぁー。海に行きたくなったなぁー。モチ、サマタイをBGMにしてね♪

#2 EASY COME,EASY GO
何だか、頑張ってみよーって思わせてくれる1曲。HAVE A NICE DAYって聞くと、ウィッキーさんを思い出すね。「わかんだよ」って歌詞が、何だか好きなんだよね。落ち込んで、気持ちを入れ替えて、さぁ頑張ろうって思った時に聴くと、踏み出すキッカケを与えてくれるね。P様のパートだけ、リピリピしたくなるね。ここだけ聴いてもテンション上がるわぁー。最後のサビ前の間奏がちょっと面白いね。面白いのが好きかは微妙ですが・・・(笑)

#3 Liar(初回盤のみ)
低いギターリフから始まる1曲。RAP部分も大人っぽく、全体的に大人の恋愛のような歌詞ですが、何だかなちとは無縁の世界ですね(笑)。なち、直球が好きだもーん!(爆)
昼ドラのようなドロドロの歌詞ですね(笑)。でも何だかそれが好きですわ。ピアノの音が、「家政婦は見た!」を連想させますね。でもこれをリアルに言われたら、凹みます(笑)。つーか、正直者のなちだったら、そもそも言われないか(笑)。あ、何だかどこかで聞いたことあると思ったら、これ「ラストフレンズ」で宋佑が言ってるセリフじゃない?でも、この曲、コンサートでどのタイミングで歌うんだろー?ちょっと疑問ですね。悪い曲じゃないけど、歌詞がなぁー。ピアノがなぁー。心の琴線に触れるわ、ザワザワと。

#4 SUMMER TIMEインスト
インスト聴くだけで、爽やかな気持ちになります。特にLiarの後だからか(爆)
数々のインスト感想を書いてきたなちですが、一番インストらしいインストですね(何じゃそりゃ)。でもサビの部分はテンション上がるわ。Aメロが一番インストっぽいわ。サビは本当にキレイなメロディですね。心が洗われるような気がします。え?RAP部分のコーラスは誰?ってか誰ですかね?聞き取れます?(それでもファンかよ、あーいすいまそーん)

#5 Baby!Be My Baby!(通常盤のみ)
これは偶然でしょーかね?歌詞のド頭が同じ。。。うーん、偶然でしょうね(これ結論、笑)
疾走感溢れる曲ですね。コンサートのアンコールの1曲目とかラスト前3曲目って感じ(笑)。メンバーが外周を走り回ってる光景が目に浮かびます。マッスーの声が可愛いなぁー。客席を手を振って煽ってる感じかな。たくさんのJrが総出演でね。カッコ可愛い曲ですね。

さて、NEWSの今年第2弾シングル「SUMMER TIME」、夏が待ち遠しくなる1曲です。
ドライブとか、通勤とか、文化祭とか、その他いろいろな場面、楽しくてHAPPYになる場面にうってつけ!
ぜひお買い求めくださーい。よろPこー。

NEWS☆LOVE☆なち


2008-05-08 18:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]