SSブログ

今日もまだまだ残業です~♪ [お仕事]

こんばちわ、なちです。

新しい船に乗る前の最後の説明会が終わりました。。。あとは乗ってからの説明会とQ&Aだ。

昨日の診療報酬説明会は、色々形として明確になりましたわ。
決めなければならないことは決まり、、、不明だったところも不明なことは分かり(笑)
明日もスタッフ相手に説明ですわ。
頑張ろー!

4月はいろんなことが新しくなり、大変ですね。
薬局機能評価も、訂正箇所を直しましたし、、、店に掲示する資料もあと少し。
30日の日曜日は、休日出勤し、店にPC持ち込んで、最後の調整を行いたいと思います。
何が大変って、、、それは私一人で仕事するわけじゃないってこと。
受付には受付の仕事が。
薬剤師には薬剤師の仕事がある。
それを区別しつつ説明。必要のないところはカット。
それに詳しいことは何も分かっていない。
近隣のDrの備考欄コメント対応も詳細は4月の処方せんが来てから、、、だし。
実際にどれくらいの金額が変わってるのかも不明だし、よく来るケースの金額の予想もまだ出来ていない。
というか、やる時間がない。
今は、まずやらなければならないこと、決めなければならないことを伝達し、全員で共有すること。
そのためには、私が躓いてはいられない。
頑張れ、なち!
私がやらずに、誰がやる!(←そうだ、その意気!)

このブログ、、、最近放置気味なんですが、、、有り難いことにアクセス数は順調です。
久しぶりのアクセスランキング二桁。。。忙しい管理人の想像を超えるヒット数。有り難い!
P様のanan記事(なちが書く普通の記事の約500倍(笑)のHIT数)と、
亮ちゃんの記事(錦戸亮と検索すると1ページ目にヒットするのが原因だ、笑)
関ジャニ∞のお蔭です。
ありがたや~。

では、またね。
今日もまだまだ残業です。
頑張ってこー!


2008-03-28 00:36  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ミィシャ

私がやらずにだれがやる。
かぁ。
うう~~~~ん。
なちさん、男前!!!
私も、いろいろ頭抱えてますが、でも、もう、4月が来てしまいます。
ウチは、隣のDrが、とりあえず、ぞろ嫌いなので、その点は、救われてますが。
でも、毎度の事ながら、はっきりしないことも多くて。
困ったものです。(TT)

by ミィシャ (2008-03-28 22:37) 

なち

>ミィシャさん。
イケメン好きですが、、、男前かは??かと(爆)
うちが門前で受けてるところの先生は、記名の方針なんですが、、歯科や広域で受けてる患者さんのはどうなるか不明です。
まぁ1ヶ月くらいは様子みてようかと。
本当に毎回毎回分からないことが多いし、あと時間がないし、困りますね。あと業務1日で、4月です。
大変だニャー!
by なち (2008-03-29 20:58) 

なち

>mitsurugiさん。
niceありがとうございます!
by なち (2008-03-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
継続は力なり。HEADACHE IS ATTACK! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。