SSブログ

仕事の確認をブログで(笑) [お仕事]

こんばちわ、なちです。

ようやく花粉症も下火に入ってきました。。。
今年は昨年よりはピークが来ず、、、平均的にまぁまぁ混雑し、ただ症状が重い人が多かったなぁー。
症状が重いと、市販薬が売れず(泣)
それに、今年はなち自身もひどい花粉症(でも黄砂の方の影響かもね)で目と鼻がやられ、ホントに辛かったぁー。
黄砂の襲来は、例年より大分早かったからね。花粉と黄砂のダブルパンチでしたわよ。
仕事もハイパーなのに、、鼻炎も辛いと泣くね、、、でも何とか乗り切ったっぽいよ。
今年も生きて3月を終えれそうやな(笑)

今日は店のスタッフに、我が薬局用に抜粋・簡素化・コピー・打ち出しした資料を渡し終えましたぁー!
今のところのネックは、保険制度の変更やね。
後期高齢者(名前何とかならんかね、、、後期って何?)だけじゃなく、前期高齢者だったり義務教育前の負担率だったり、色々保険制度が変更になってるので、その説明と、レセコンの3月中に出来る操作云々。。。
あとは明日ソフトが届くと思うので、それを再生して、動作を確認して、、、それから受付には説明だな。
薬剤師の先生方には、自分で頑張ってもらうとして(笑)
GE対策、、、頑張ってこー!

、、って、なち。
ココで、明日する仕事の確認をしております(笑)
明日はソフト再生してからは、残業して、、、動作の確認ですわ。
色んなパターンを想定して、きちんと計算出来てるか、、、等々の確認しますわ。
色んなパターンも自分でどんなケースが問題となるのか考えなきゃならんのですけどね。。。
質問するのは簡単よね、、、答える方がしんどいっす。
なちが答えねば、、、うちは機能せず!(過大評価もいいとこやね、爆)
、、、とゆー感じにはならないことを祈りつつ、、、動作の確認は大切やぁー!

店の掲示用資料、、、ほぼ目処立ちました。
診療報酬改定のお知らせ、点数表、夜間休日等加算のお知らせ、、、またそれ以外にも。
サンプルを参考にしつつ、何とか自前で完成させました。やったね♪

一つ一つ、着実に仕事を減らして行こー。
まぁ今のなちの仕事なんて、5月になればなくなってるものなんですけどね。。。

あ!
明日は「プロポーズ大作戦」のスペシャルドラマですね!
すっかり忘れてた・・・(爆)
P様の今日の日記には、、番宣のことばっかりやったね。P様ったら、商売上手~♪

さて、残りの点数表を完成させねばな。
はぁー。

うし!
頑張ろー!
皆様、おやすみんしゃい♪


あぁー!
地震だ。。。マジ怖い。
では、また仕事に戻りまするぅー!
ドロン~☆


2008-03-25 00:55  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おじょう

おひさ。
実は、また撃沈してました。二年振りくらいかな「ぎっくり首」。
癖になっているから、用心はしているんだけど、寝返り瞬間にコキッ。
さすがに予防できず・・・・。
二週間ちょっと経ち、だいぶ日常生活に戻れてきました。
これでも、今回の治りは早いほうだと思う。
接骨院の先生によると彼岸前後は多いんだって。
ヘルニア危険信号頂きました。あ~。
なちも体調管理気をつけて~。

そんな中、先に申し込んでしまっていたので、痛いながらもがんばりました。二級船舶操縦免許とっちゃった。船の免許。(難しいモノじゃないよ)。学生時代にいくらでもチャンスがあったのに今頃。もっと早くにとっていればよかったんだけど・・・・。
by おじょう (2008-03-25 17:17) 

なち

>おじょう。
なんか分かんないけど、おめでとー!
重大性が理解出来ませんが資格は大事だね(笑)
船舶免許、、すげぇ!

ぎっくり首、、気をつけてね。
私は体のガタだけじゃなく、精神的な余裕がないね(爆)
診療報酬って法律だから、解釈がムズ。
ゆえにイラゴンと化してます(笑)
ま、お互いお大事にってことで。
気付けなー!
by なち (2008-03-27 17:01) 

おじょう

沿岸でレジャーボートなんかのお船を運転できるだけだよ。釣りとかウェイクボードに役に立ちそう。お金払って実技・講習すれば容易に取得できる。まさかこんなんが役に立ちそうな地域に住むと思っていなかったからさ~。精神的なゆとりは大切ね。イラゴンから早く戻れることをお祈りしています。
by おじょう (2008-03-28 21:30) 

なち

>おじょう。
イラゴンからの脱却は、GWになれば何とかなるさ~♪
おじょうの資格、すごいじゃん!
生活密着型の資格なんだねぇ。おじょうのトコは海が身近だもんな。
なちも海に行きてぇー!
by なち (2008-03-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。