SSブログ

JIROちゃん、ハピバァ♪ [GLAY]

こんばちわ、なちです。

今日10月17日は、GLAYのベーシストJIROちゃんのお誕生日です。
おめでとうございまーっす!

ところで、JIROちゃんは何歳になったのでしょう?(笑)←それでもファンだったり♪
なちよりは、ちょっと年上だったはずなので、、、とにかくおめでとっ!
10月末には新曲が、来月にはライブDVDが、そして11月7日からはツアーが始まります。
なちは仕事で残念ながら参加できませんが、無事に終わることを祈っております。
TERUの天然ちゃんなMCが炸裂しちゃうかな?(笑)
ホーント、TERUのMCはね、盛り上がるし、微笑ましいし、なちは大好き!
モチ、コンポーザーのTAKUROも大好きだし!(奥さんはいつみてもキレイっすね、笑)
だけど、やっぱりHISASHI兄さんが一番さっ☆

さて、以下は話題の医療問題について。
リ○○ン。
うちでは一度も調剤したことはないですが、、、処方箋は何度か来たことがあります。
処方箋が来ると、在庫もないのでお断りするんですが、患者への接し方と偽造処方箋でないかのチェックがあるので、かなり慎重に対応します。あとは患者が症状を偽っていないかどうか。
これは判断が難しいですが、、、何となく分かります。依存性が強いので、患者には特有の印象がありますね。
偽造処方箋も、うちには被害がないですけど、神奈川県では何度か見つかっていて、薬剤師会経由で、患者名や保険証番号等や偽造処方箋そのもののコピーがFAXでその日のうちに流れてきます。
まぁ、、、麻薬並みに規制が厳しくなったことと、適応がナルコレプシーにのみ限定されたことは、良かったのではないかなと。うつ病にホイホイ出されたら、患者にとってもマイナスですしね。

それでは皆さん、おやすみなさい。。。
なちは明日はものすごくやることが多い休日になるので、今から凹んでいます(笑)
カツカツ見て、元気出そーっと。。。ただし、明日朝になるけど(爆)
バーイチャ♪


2007-10-17 21:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
有閑倶楽部第1話。カナリア。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。