SSブログ

となりのトトロ♪ [癒し。]

こんばちわ、なちです。

さっきまで、「となりのトトロ」観てました。

すっごく懐かしい気持ちになったよん♪
何度も見てるし、展開も台詞も覚えてるし、声優さんの名前までソラで言えるくらいなんだけど、
何度も何度も見ても、感動する。
さつきがメイをおぶってるところとか、なちも弟をおんぶしたなぁーとかって懐かしくなるし、
メイがさつきの学校まで来たところも、両親が家にいない時に、弟が私の教室まで来て、6時間目の授業を一緒に受けたとか(超かわいいんだもん、なちの弟♪←今でもブラコンだから☆)
そんな懐かしい思い出を家族で振り返りながら、楽しく懐かしい涙を流しながら見てました。

ひたむきに、楽しく。。。

これ、カメちゃんが生きてくためのモットーらしいんだけど、まさにこの映画のさつきもそう。
ひたむきに、一生懸命生きてる。
素直に、目の前の出来事を全力で感じてる。
そういうのって、すんごく難しいよね。中々出来ることじゃない。

ひたむきに、生きてみよう、、、かな。

なちの生きがい、仕事でもいいじゃん!
生きてる、甲斐なんだよ。それが仕事なんて、ちょっと言えねーよ。
ひたむきに、頑張ってみようかな。

ひたむきに。。。楽しく。。。


2006-07-28 23:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あう

トトロ、いいですよね!
私の両親は石川県の出身なのですが、トトロを見ると子供の時夏休みに遊びに行った祖父の家を思い出して・・・泣けてきます。
by あう (2006-07-30 01:53) 

なち

>あうさん。
niceありがとうございます!
なちには田舎がないので、ああいう風景の所は憧れですね。
だけど、おじいちゃんの家にも大きな木があるところがあって、そこの風景をなんとなくトトロを見ると思い出します。
by なち (2006-07-30 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]