SSブログ

ミーハー伝。 [癒し。]

おぱようございます、、、なちです(仁くん風)

朝からKAT-TUNに毒(おいおいそれがファンの言う事か?)されているなちですが、さてそろそろ皆さんもお気づきのことと思いますが、なちはミーハーな人間です。テレビに出る人の大半が好きです。ジャニーズファンの方々はハロプロの皆さんが好きでない人が多いですが、私は好きです。あややとかガッキーとかあと名前が出てきませんがモー娘。のマシュマロみたいなかわいい子も好きです。ま、ハロプロの話はここまでにしておいて、、、
なちが今までファンになったジャニーズの皆さんやGLAYについてお話したいなと思います。

まず小学生や中学生の頃には光GENJIが好きでした。かぁくんこと、諸星和己くん(フルネーム合ってますか?)が好きでした。この頃から、ミーハーでしたが、特にファンクラブなどに入ることはなく、コンサートも言ったことのないウブなお子様でしたね。当時近所にアイドルの写真を売ってる(非公式なのかは不明)ところがありまして、少ないお小遣いを費やしていた記憶があります。

高校生になると、日常生活に忙しくなり、アイドルとかテレビとか見ない自分がいました。あの時、誰のファンであったかは記憶にありません。しかし高校卒業くらいにV6の岡田くんが連ドラをやって、それを見てからは彼のファンになりました。元来ケチな性格なので、お金をバンバン投資して、彼のコンサートを見たり、ファンクラブに入ったりっていうのはなかったです。ひたすらテレビの前で応援してる、かわいいファンでした。

大学2年?の時、夏休みだったと思いますが、友人がGLAYのコンサートチケットを譲ってくれました。これが私とGLAYの絆を確かなものにしてくれましたね。GLAYのことはグロリアスでブレイクしてから少し気になっていたのですが、コンサートに行くことになり勉強し始めてから、かなりファンになりました。しかもそのチケットっていうのが、ホール会場の前から5番目(超近いっす)で、もう初めて見た瞬間
「うわぁ、ホンモノだぁぁぁ」
ってな感じでした。すげーって思いました。そのコンサートはもうとにかく楽しくて、家に帰ってお風呂に入ったら、色んなところにアザができていました。腰だったり、翌日は階段も昇降できないほど筋肉痛になりました。そのコンサートではTAKUROに0.01秒くらい触ったり、TERUの吹きかけた水を飲んだり(他人が見たら気持ち悪いですが)などなど、生涯忘れることの出来ないコンサートになりました。その時思ったんですけど、絶対に10年間はファンでいようと誓いました。昔からなちは一度ファンになると10年間は応援し続けようと思う人です。近鉄バッファローズの阿波野投手しかり、ボクシングの辰吉丈一郎さんだったりと。まぁ、GLAYは今でも好きですね。でもこの前の武道館ライブ、チケットは取れず、そしたらすっかり忘れてしまってました。次の日思い出して、ああそうだったなぁって思っただけでした。今は前より熱は冷めてきてしまいましたが、つい先日ちょっと仕事が忙しくて店の中でテンパってた時、FM横浜でGLAYの特集がやってたんですけど、不思議とTERUの歌声だけはどんなにテンパっても耳に入って心を癒します。ラジオからGLAYが聞こえると、「ああ、なちを応援してくれてるんだ」って勝手に前向きに解釈し、どんなに大変でも頑張ろうって思います。

GLAYがテレビに出なくなり始めた頃、仕事が忙しくなり、なちもテレビを見なくなりました。そんなある日、テレビドラマ「それは、突然、嵐のように」の最終回を見ました。なぜ最終回だけなのかというと、本当にたまたま見ただけで、、、それは主婦の江角マキコさんと高校生でダンスの先生でもある山Pこと山下智久くんが恋をするという、キスも何もない超プラトニックラブストーリーでした。その時、なちは「なんじゃ、この目のでかい男は」って感じで、山Pが超気になる存在になりました。そこから、彼がジャニーズJrであることを知り、NEWSであることを知り、BSで少年倶楽部という番組をやってることを知りました。私が山Pを知ってから初めて少クラを見たのは、3月の総集編でした。その時一緒にKAT-TUNもMCやってましたが、「誰だろ、山Pの隣にいる、うるさい男の子たちは?」という今では笑ってしまうひどい認識でしたね。山Pは今でもすっごくファンです。彼がいたから、ファンクラブにも入ったし、KAT-TUNを知ることも出来ました。大きい目(フェチなので)と、最近すごく逞しくなった胸板(ボインちゃん)、鼻声、彼の日記など、大好きなところは上げられないくらい大好きです。
そうそう去年のGWに横浜アリーナで、コンサートがあったんですが、なちそん時山Pに触りました。アンコールでスタンド席にトロッコで移動してくるんですけど、足に触りました。もうアンコールだったので、すげぇテンションで会場を後にし、会場を出てから友達に「山Pに触った」とメールしました。もうどうやって横アリから駅に着いたのか覚えてないくらい、超MAXのテンションだったと思います。翌日の同じコンサートでは、手に0.1秒くらい触れました。

さて山Pファンになったなちは、同時にジャニーズ全体にも詳しくなりました。V6の岡田くん以来ジャニーズから遠ざかっていたなちは、最近の若い男の子達がカッコいいくて、セクシーなんだと知ることになります。その代表格がKAT-TUNでした。でもKATーTUNを知ってからも、しばらくは大ファンではなかったです。大阪でタッキーとドリボをしていた頃だったと思いますが、少年倶楽部を見ているうちに徐々にファンになりましたね。その年のお正月にKAT-TUNのコンサートに行ったのが、なちの気持ちを決定的にしました。1部は立見で、2部は帰ろうとしてたら、声かけられて半額ですごいよい席でKAT-TUNを見ることが出来ました。この時もテンションは高めだったと思われます。よくKAT-TUNは仁くんがやっぱり一番人気で、次がカメちゃんでと言いますが(←お前だけかも)、なちは亀梨くんが一番大好きで、続いて中丸くんが好きですね。あとは同じくらい赤西くんも田口くんも聖くんも上田くんもスキっす。

よくジャニーズはウチワを持って応援してますけど、なちは恥ずかしくてまだそれが出来ません。ってか、ペンライトとかウチワとか持たず、手ぶらで応援します。ちょっと浮いていますが、気にしません。ただGLAYだとブンブン腕振って応援するのに、ジャニーズだと控えめに手を振るだけのなちがいます。あの違いは何なのでしょうね。自分でも分かりません。
ただ応援は手ぶらですが、帰りは紙袋いっぱいにグッツを買ってきます。パンフやポスターやTシャツや写真など。。。特にポスターは部屋に貼るわけでもないのに、たくさん買います。絶対に買うのは山Pとカメちゃんだけど、それ以外のメンバーも気になるとどんな人のも買ってしまいます。特に癒しの表情で微笑んでたりするともう絶対です。その為うちには、NEWSのマッスーや手越くん、亮ちゃん、関ジャニ∞の大倉くんなどのポスターもあります。皆さん癒し系ですからね(亮ちゃん以外)

最近、前より出不精になったので、遠出をする機会があまりありません。でもNEWSやKAT-TUNに会いたくて、名古屋・大阪・福岡・仙台など、行けるコンサートには全部行ってしまうなちがいます。そのお陰で、ついでに観光もできてよいです。今度も名古屋大阪仙台にはチケットが当たれば行くでしょう。生活に潤いと活力を与えてくれますね。ある意味、生きがいなのかもしれません。


2006-02-19 12:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]