SSブログ

癒し=ストレス発散!! [癒し。]

こんにチワワ、、、懐かしいというか、古いギャグを使ってみた、なちです。

いやぁ、オリンピックがいよいよ始まりましたね。女子モーグルの上村愛子選手、5位ですか。。。惜しかったですね。エアーがきれいに決まったと思ったんですけど、やっぱりメダルっていうのは大変なんだなと改めて思いました。

さて、本日は朝から千趣会のベルメゾンを見ていました。新しいカタログがこの前来たので、いろいろ洋服だったり、アクセサリーだったり、家具だったりを見ております。幾つかページを折ったりして、もう少しお金に余裕が出てきたら(この前、KAT-TUNとNEWSコンの申込みで大金使っちゃったので)買っちゃおうかなと思ってます。
でも、ベルメゾンって買ってから後悔することがあるんですよねぇ・・・。商品が悪いとか、そういうのではなくて、商品をネットで申し込むんだけど、頼んだ商品に人気があると、到着が1ヵ月後とかになるんですよ。そうすると、買った時の衝動とか情熱とか勢いとかが冷めてきて、気に入った商品なのにもかかわらず、ただお金を振り込むっていう作業だけが残るという感覚に襲われます。
だったら、買わなきゃいいじゃん!と思うんですけど。。。確かにネットでいつ頃到着って分かるんですけど、私の場合、買い物は勢い、ストレス発散(それを癒しとは普通言わないけど)でするので、買うという行為で日々の憂さを晴らしてるんですよ。だから、ストレスが溜まり、イライラしてくると、買い物に走り、ついにはお金が無くなるという悪循環を繰り返してます。自分に金銭感覚があまりないと思っているし、衝動的な性格なので、カード類は一切持たないようにしてます。一度持って買い物をしてしまったら、お金がないのに物を手にする感動を覚えてしまったら、たぶん自分はカード破産まで一直線!!って感じになりそう、、、ならないと思うけど、分からないのでカードは持たない主義です。そのため、例えばマルイとか伊勢丹とかその他もろもろのクレジットカード付きのカードを勧めてくれるデパートでの買い物は、鬱陶しくて仕方ありません。レジの度に、「カード入りませんか?誕生月は割引ですよ?」とか言われるので。その度に、自分の主義を説明している自分にイライラするし、笑顔でカードを説明されると正直引きますし。特に高い買い物をすると、店員さんも本気でカードの勧誘をしてくるので、ウザイですね。
でも、それ以外は、買い物は基本的には大好きですし、通販もあまりしないけど、ベルメゾンは大好きです。安いし、縫製もしっかりしてますし、大手だし。

ところで、今日は歌笑ですね!久しぶりにKAT-TUNのコーナーが帰ってきます。ゲストは大黒摩季さん。大ヒットメドレーを一緒に歌うようです。楽しみです。


2006-02-12 11:23  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

なち

nice、ありがとうございます。
ジェネリック薬品についてのブログ、知っているつもりでも知らないというか、考えてなかったことも多いなぁと思いました。
医療費は確かに膨れるばかり。後発品について質問される機会も増えましたが、忙しい業務の中で、突然「これの後発品について調べて?」って質問を友人の薬剤師はされたらしいですが、後発品のリストを作ることはすぐに出来ても、それらの安全性については、それなりに調べなければ、きちんとした返答ができなくて困っているという話でした。
それにジェネリックは流通が悪い。すぐに薬が届きません。
そういう面でも、安いってだけでは、薬は選べないなと思います。
by なち (2006-02-13 22:50) 

yuukoku

医療費の膨張は先進国家としては当然と
ある評論家が言っていました。
私は、当然とは思わないですが
その方は、日本が高齢化して
その高齢化した人口を保っていくには
医療あるいは介護が必要になる。
そうすると、医療費は当然ながら増えてくるはず。

こういった論理でしたが・・。

患者さんの中には、どの薬でも
後発品が存在すると誤解されてる方も多い。
でも、これは仕方ないんです、
患者さんが、我々以上に知っているほうが
間違ってますものね。

患者さんにしっかり啓蒙していくところから
はじめていかねばならないんでしょう。
by yuukoku (2006-02-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]