SSブログ

マスク。 [日記]

コロナの脅威が収まらないですね。

マスク、する、しない、色々意見ありますが、
私は、する派です。

今、私が一番怖いのは、自分が保菌者になってる可能性です。
自分が症状の出ない、或いは軽い不顕性感染の患者でないと、一体誰が証明出来ますか。

今、私は花粉症がひどく、ヒノキにやられてクシャミや鼻水、涙が止まりません。
そんな私が保菌者であったら、、、

ないとは言いきれないので、自宅以外はマスクをしています。
幸い、我が家は、花粉症に備え増税前にマスクをまとめ買いしたので、マスクがない状態にはないですが、マスクは数日間は使うようにしてます。
予防のためではないです(マスクを連続使用する場合の予防効果は期待出来ないので)

自分が保菌者になってたら、、、

私が、私の大切な人を苦しめてしまっていたら…
私が、誰かのかけがえのない人を苦しめてしまっていたら…

予防が最善の治療です。

誰かの予防のために、誰かの大切な人の予防のために、私はマスクをします。

マスクがある環境なら、マスクをしましょう。

もう、手洗いうがい、マスクしか、
予防、すなわち治療はないのかもしれません。

私は私の家族を守りたい。
私は誰かの家族を守りたい。

だから、予防に心がけましょう。

手洗い、うがい、マスクです。

どうた、1日も早く収束しますように。
日常が戻りますように。

そして、いつか、あの時あんなに用心したけど、大したことなかったじゃん!あんたは心配性だね~、ワッハッハ~、と笑えばいい。
それでいいじゃないですか。

いつか、今を笑い話にすればいい。

今は、用心する時です。


2020-03-27 16:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。