SSブログ

育児は育自、忍耐の連続☆(6歳) [日記]

6歳になり、来春には小学生の娘。
最近は、一人で寝てくれてり、たまにですが一緒にお風呂に入れない時(私が発熱とかで)一人でお風呂を完結してくれたり(シャワーの仕上げだけはやりますが)
たまーに、お皿を洗ってくれたり、
出来ることが増えてきました。

さて、12月といえば、我が家は大掃除。
基本週末はワンオペなので、娘と一緒。
昨日は掃除機を掛けてくれました(私の仕上げ掛けやらず)
娘が掃除機に夢中の間に、カーテン洗いや普通の洗濯、布団干しやら、名もなき家事をしていました。

娘が掃除機、、、色々言いたいことはありますが、未来への種蒔きという名の忍耐、ですわ。
忍耐、忍耐です!(笑)

いつか芽が出て、葉が生え、花が咲く、ための。
それまでの忍耐(笑)


先日6歳になった我が家の一人娘。
世間の女の子のようなしっかりさは皆無のお調子者で幼い娘ですが、
少しずつ成長しているみたいです。

6歳もまた、楽しい一年にしていこうね。


2019-12-09 07:38  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]