So-net無料ブログ作成

なち、上履き入れを作る。 [日記]

こんばちわ、なちです。

春から上履きを使用すると聞き、慌てて上履き入れを製作。

近所の布地屋に下見しましたが、娘のリクエストはまさかのミニーちゃん(キティラーに育てたはずが、、笑)
母ちゃん、ミニーちゃん求めて電車でゴー!(笑)

無事に布地をゲットし、家事育児しつつ、二時間ほどで完成!
以前作ったレッスンバッグの経験がいきてるわぁ。

今回の上履き入れのなち的こだわりは、必ず裏地を付けたくて、またレッスンバッグでは出来なかった表地の切替えにも挑戦。相変わらず裏表で合いませんが、まぁ娘しか使わないし、誰も細かく見んしね。
今はネットで作り方が画像付きで載ってるので便利ですね。ポイントが分かりやすい!
布地の裁断が一番気を遣いましたが(真っ直ぐな線が引けないので)、後は印も付けずに、適当ミシンです。それでも形になるからスゴイ。

とにかく、娘が喜んでくれたので良かったぁー!!

そうそう、布地屋さんで手作りの上履き入れが売っていましたが、
キャラ物布地ので、私の購入額より100円高なだけ。
キャラ物じゃない柄の布地に至っては、私の購入額の半値以下で購入出来るようです。

そう!ママが手作りするのは割りに合わないんですよね。

しかし、分かっちゃいるが、作りたくて。
だって我が家は一人娘。
なちの人生で上履き入れを作るなんて、金輪際ないかもしれない。娘が与えてくれた大切な機会。
たとえ自己満足でも、いーんです!
まして、娘が喜んでくれたなら、母ちゃん頑張ります☆
今回はパパが休みの時に作ったので、娘相手をしてくれたパパにも感謝♪

早く使う機会来ないかな。早く春にならないかな。

余った布地で、何作ろー?(笑)

2018-03-19T23:25:53.jpg2018-03-19T23:25:53.jpg2018-03-19T23:25:53.jpg


2018-03-19 23:25  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

市販品と手作りでは強度に差がでます。
我が子6年間使い切りました、、、中学でも使うのかな(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-03-20 10:38) 

タウンライフアフィリエイト運営事務局

平素は大変お世話になっております。
タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。

この度は突然のコメントにて大変失礼致します。

貴ブログ:タヒチ新婚旅行記事を拝見し、
弊社で運営しておりますアフィリエイトプログラムを
ご案内したく、ご連絡させていただきました。

旅行系のアフィリエイトプログラムは多々ございますが、
どれも成果条件が深く、承認率も悪いものが多いかと存じます。

当プログラムはハードルの低い成果条件で
承認率も高くなっておりますので
貴ブログにてご紹介いただければ多くの成果が見込めるのではないかと考えております。

もしご興味ございましたら、
詳しいプログラムのご案内をさせていただきますので
ご連絡いただければと存じます。

■お問い合わせフォーム
https://townlife-aff.com/regist.php?type=sendmail

お忙しいところ大変恐縮ではございますが、
ご検討の程、何卒宜しくお願い致します。
by タウンライフアフィリエイト運営事務局 (2018-03-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]