SSブログ

遊び三昧なお休み☆(2歳9ヶ月) [日記]

ある日の休み。

週末なので保育園も休み。
朝からなちママ、娘三昧の日。

自宅のトイレの便座に座らなくなった娘に、週末利用しトイトレしようと、前日にトレパンを用意しておいたのだが、
朝一でめざとく見つけ、朝から久しぶりのトレパン(お友達が同じトレパンなので履きたいらしい)
トイレに誘うが出ない、オシッコは溜まってるはずなのに出ないのはマズイが、朝なので娘だけに構ってられない
そして、やはりオシッコが漏れ、座布団が濡れる(計2回)→さすがに朝から大変だったので、再びオムツに戻る(爆)

前日から「お砂遊び、したーい!、したいの!」とのことで、朝ごはんすら食べずに出掛けることを要求する娘。
なだめすかし、何とか朝ごはんを食べ、9時出発。

近所にいたセミ(生きてないやつ)を観察。ニイニイセミかな、小さいな。とにかく不思議そうに観察。笑顔一切なし(笑)

近所の公園で、鉄棒→砂遊び→滑り台。まだ時間が早いので、一時間ほぼ貸し切り状態。
コンビニで休憩してから、ケーキ屋さんでソフトクリームをおやつに。

帰りたくないとグズるが、水遊びで誘いつつ、帰路へ(水遊びは娘が勝手に言い出したが、真っ直ぐ帰るために便乗、笑)

またしても昼ご飯を食べようとしないが、公園帰りから水遊び要求がすごいので、水遊び。
ビニールプールの空気をせっせと入れてる間、まだ膨らみかけのプールで遊ぼうとする娘。
汗だくで空気を入れてるなちのことをよそに、娘は楽しくて仕方がないらしい☆
そして、夏の週末の定番、水遊び。
で、、水遊びしながらの、昼ご飯。
途中、寝ながら水遊び(首が揺れてた、笑)

昼寝するかと寝室へ行くが、絶好調になる(テンションおかしくなっていく娘、笑)
本物クッキング。
オモチャでのクッキング。

夕飯→お風呂→就寝。

これだけやれば、満足してくれただろうか。
このところ忙しく、平日になかなか時間を割くことができなかったので、たまにはこんな日も。

なちママ的にハードな一日だったので、グチついでにブログアップ(笑)

でも娘は楽しそうだった!

1474121752140.jpg1474121757468.jpg1474121762159.jpg1474121766779.jpg1474203196871.jpg


2016-09-19 12:41  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]