SSブログ

ファーストシューズを購入する(1歳3ヶ月) [育児]

娘、生後1歳3ヶ月13日。

50歩ほど歩けるようになったので、
初めての靴、ファーストシューズを購入する。

実はお祝いにプレゼントされた靴があったのだけど、
サイズが合わず、脱げてしまうい、床に引っ掛かって上手く歩けないので、新しく購入を決める。

ネットやら友人の口コミを頼りに、とりあえずデパートへ。

移動中娘が寝てしまったが、
まずはアシックスのシューズコーナーへ。
立っちした状態で足の採寸をするのだが、
まだ寝たばかりの娘は一向に起きず。
アシックスはスクスクシリーズが良いと聞いたので、商品の説明や、寝てはいたが試着もし、
続いて、ミキハウスも訪ねる。

ここでようやく娘が起きたので、
再度採寸し、2つばかり試着する。

パパが選んでくれた靴は、メッシュ素材で、ピンクのとっても可愛らしいファーストシューズ。

家に帰って、早速履かせたら、
この靴なら歩いてくれた!

高い買い物になったので、
サイズアウトまで、なるべくたくさん公園に行くとしよー。

ちなみに、
ファーストシューズは記念に保管しておく予定なのと、
たぶんこの靴の間は、そこまでボロボロにはならないかと思うので、
そこそこ値がするのを買いました。

2足目からは、もっと安価なのでもいいな~。

なち的に可愛い靴が買えて、
娘がそれを履いて、歩いてくれたので大満足です☆

1426245363874.jpg1426245378457.jpg


2015-03-13 20:20  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

ファーストシューズ。。。とってあるはずですが、どこしまったやら(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-03-14 17:57) 

ミィシャ

かわいいですね~!
(๑◕‿◕๑)

これから、自分の足で、いろんなところにおでかけですね!^^
by ミィシャ (2015-03-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。