SSブログ

イヤイヤ期に突入する(1歳2ヶ月) [育児]

娘、生後1歳2ヶ月。

ついにイヤイヤ期に突入しましたぁー!(笑)

まだ魔の2歳児ほどではありませんが、
自分のやりたいことを中断、もしくは拒否されると、大泣きします(笑)

今なちが一番大変なのは、
娘の目を盗んで、ダイニングテーブルで一人ごはんを食べてる時、
それを見つけた娘が、悪魔のような満面の笑顔(なちにはそう見えます、笑)とともに、高速ハイハイで近付いてきて、
イスに座るなちに、抱っこしてーと何度も手を差し出すんです。
食事の間、ずっと片手に娘を抱っこしつつ、ごはんを食べなきゃいけないなち。
母に与えられた試練ですな(大げさ)

普段は抱っこ嫌いな娘なのに、
ダイニングのイスに立った状態で見る景色がお気に入りのようです。
あと、ママのごはんも気になるのよね~。

笑うと天使さんだけど、
オモチャ買って~、と駄々をこねるオモチャ売り場の子供のように、体をのけ反らせ、足をバタつかせ、大の字になって反抗します。
そこまで来ると、笑っちゃうんですけどね。

写真は、何でもイタズラしたいお年頃の娘。
特にテレビ台の前の柵は、どうやって乗り越えたのか分かりません(ごはん作ってたので)
何でもよじ登るのが大好きです☆

1424699859369.jpg1424699880797.jpg1424699896456.jpg
タグ:イヤイヤ期


2015-02-23 23:07  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

いよいよ目が離せなくなってきますね。
くれぐれもお気を付け下さいませ。
ただ痛い思いをして学習していくのですが。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-02-24 09:50) 

ミィシャ

TVの柵はすごいですね~!@@
なちまま、いよいよ、大変ですね!!^^
んでも、どんどんたくましくなっていくひめちゃんの成長を拝見できて。
とっても、嬉しいです~!!!(๑◕‿◕๑)
by ミィシャ (2015-02-25 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。