SSブログ

お雛さま☆ [育児]

2月1日。
なちの実家から贈られた雛人形が届いた。

なちから母にオーダーしたのは、親王飾りで、なるべく小さいもの(収納できるサイズ)

写真のように、ケース入りされてるものが届いたです。
140224_1844~010001.jpg
想像してたのより、一回り大きいのが届いたけど、ま、いっか。

ちなみに、実家に置いてあった、なちの雛人形も母が届けてくれた。
140224_1845~010001.jpg
じいちゃんが贈ってくれた雛人形。
本来は5人官女までいるのだけど、、、さすがにそれはムリなので、親王さまだけに。

桃の花も用意したし、ひなあられも用意したし、、、これで大丈夫かしら?(笑)

あとは、3月3日の桃の節句に、夕飯にちらし寿司とお吸い物を用意すればいいかな?
来年は、娘も歩いてる頃だと思うので、なちのお雛様はしばらく飾れないかな。
その点、ケース入りなので、うちみたいに高い飾り棚がない家にとっては、いたずらしないので有り難いなぁ~。

元気に育ちますよーに♪


2014-03-01 14:51  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おじょう

賑やかに飾ってもらってお人形さんうれしそう。
1年後、ケース入りもせめてテーブル上には置かないといけないかも。
角があるし、乗ったり、ケースを物で叩いて割るかも・・・・
『大事なの』と言い聞かせてやさしく触れるようになっていたらいいね!!

by おじょう (2014-03-02 08:11) 

なち

>おじょう。
>乗ったり、ケースを物で叩いて割るかも・・・・
なんと!!
乗ったり、ケースを物で叩くとは、、、想定しとらんかった!!
気をつけねば!!
by なち (2014-03-02 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]