SSブログ

ベビー服の水洗い☆(9/29) [マタニティ]

こんばちわ、なちです。

先月9月下旬のことですが、、、
ベビー服やベビー関係のものを水洗いしました。

もともとせっかちな性格なので、10月のお天気の良い日にやればいいのに、と思ったりもしましたが、
10月が晴れるとは限らないし、その日だけで終わるとも思えなかったので、
少し早いかなとは思いましたが、洗濯しました。

ベビー服は、ホルムアルデヒドを排除するために、水洗いするらしく(妊娠するまで知らなかった)
ホルムアルデヒドは水に溶けやすい物質なので、
洗剤を使用しなくても、すすぎの工程だけでも十分なようですが、、、
一応洗剤を使って洗濯をしました(無添加さらさを、このために購入)

洗濯ハンガーもベビー服を干せる大容量のものを新調し、
そこに次から次へと干しまくりました(笑)
130929_1001~010001.jpg130929_1000~010001.jpg

なちが用意したベビー服以外に、義父がたくさんのベビー服を買ってくれたので、
一度も着ることがないんじゃないだろうかと思うほどの、新生児用のベビー服がたくさんあります。

何がどの程度必要になるのか、、、さっぱり分からなかったし、
冬で洗濯物が乾くかという問題もあったので、多少ベビー服を多めに用意したかもしれませんが、
一応無事に水洗い完了しましたです☆

さすがに、一度では終わらずに、後日何度か洗濯しましたが、、、
これでベビー服は、明日にでもすぐ着れる状態に(笑)

この日は、お天気も良く、風も穏やかで、カラッとしていたので、本当に良いお洗濯日和となりました☆


2013-10-18 11:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]