SSブログ

最近食べた食事処☆(地元含む) [日記]

こんばちわ、なちです。

臨月前に、色んなところに行って美味しいものを食べようとしている、食いしん坊のなちです(笑)
といっても、そんなにたくさん食べられないし、
食べてしまうと、あとで思いっきり後悔するのですが、、、でも食べてしまいます。

それでは、最近訪れたお店について、ブログアップしちゃいまーっす!


☆新宿の小龍包のお店(阿杏、ああん)
131010_1213~010001.jpg131010_1222~010001.jpg131010_1227~010001.jpg
焼き小龍包が有名ということで、ビックロで買い物終わりに一人ランチしてきました。
焼き小龍包をランチで食べるためには、このランチセットを注文しないといけないようですが、美味しかったですよ。
小龍包の皮はモチモチで、中のスープは熱々で、これは本当にヤケドすると思いました。
フーフーしながら、用心して食べたので大丈夫でしたが、、、あっさりとしたスープは美味しかったですね。
小龍包の下半分が焼いてあるので、焼いた部分はカリッとしていて、上半分はモチモチの触感も良いです。
ただ、、、小龍包というと、台湾で食べたあの味と比べてしまうので、
わざわざ訪れた割には、まぁまぁ普通という感じでしょうか。
店員さんが中国系の方なので、日本人的な接客は皆無です。愛想はありません。
でもまぁ、、、ランチはほぼ満席となっていた人気店のようですし、なちの大好物チンジャオロースは美味しかったので、機会があれば再訪するかもしれませんが、店内が狭いので、なちはやはり天ぷらの「つな八」の方が好みです。

☆近所のトンカツ屋
131007_1238~010001.jpg131007_1237~010001.jpg
トンカツ屋なのに、刺身定食が有名で、ランチのお客様のほぼ9割がそれを注文しています。
ご飯、豚汁、香の物が付いて、刺身定食800円で、刺身がこのボリューム。
しかも鮮度や味がどれも抜群です。
ちなみに、なちはほとんど刺身が食べられない(ふだんから苦手)ので、ロースカツ定食を食べました。
これは、火入れといい、肉の弾力といい、すごく美味しい!
某有名トンカツチェーン店でも食べたことありますが、それ以上に美味しかったように思います。
ただ、店内は狭く、喫煙可でもあり、オシャレやキレイとは無縁の場所ですが、
このランチを食べにたくさんの方が来店していましたことを思うと、かなりの人気店のように思います。
注文や、店内の様子が分かったので、これからは何度か利用して、
また美味しいトンカツや揚げ物を食べたいと思います。
あぁ~、、、豚汁もかなりの具沢山で美味しかったなぁ~。。。また行きたい!

☆かにしげ。
130926_1120~010001.jpg
母と祖母と会った時に、このチェーン店でランチをしました。
写真は、「松茸の土瓶蒸し」
久しぶりに松茸の触感を楽しめましたよ。
ここは、ほぼ個室利用なので、女同士の会話をしても、隣りを気にすることなくお喋りできます。
味も全体的に上品で美味しかったですね。
ただ、、、ランチでも最低1800円はするという、、、自分では支払わないからこそ食べられる場所なんですけど(笑)

☆地元のカジュアルイタリアンR
何度かスーパーへの通り道にあるこのイタリアンの前を通っておりましたが、少し高め(都内だと普通レベル)のランチだったので、遠慮していました。でも生パスタとリゾットとデザートが美味しいとの評判なので、ダンナさんがお休みの日のランチに利用しました。
ダンナさんは、生うにの生パスタ(ドリンク付き)
なちは、ランチメニューの中から、パスタとリゾットがシェアされてる本日のパスタ、サラダとデザート、ドリンクです。
写真は忘れてしまったのだけど、
うにの生パスタは、本当に美味しかった!量がちょっと微妙なので、次回は大盛り(+250円)にしてもいいかも。
うにの味も甘めで美味しいし、ちょっと味が濃い気もするけど、食べたダンナさん的には大満足とのこと☆
なちのリゾットは、評判ではかなり美味とのことでしたが、普通に美味しい。
パスタの味(キャベツと豚肉のトマトソース)も普通だったので、このシェアする形での注文ではなく、普通にランチメニューを注文してもいいかな。
ランチのサラダは、種類も量も多い(2人でシェアしても十分)
そしてデザートのティラミスとキャラメルジェラートも美味しかった。
元々、デザートは甘党のダンナさんのための注文なので、なちは一口ずつでしたが、特にキャラメルアイスが美味しかった。クッキーも中に入っているので美味。甘さも濃いめだけど、美味しかった。
生パスタ以外のパスタは全て1.5mmサイズなので、食べごたえはないけど、大盛りが無料なので、次回は大盛りでもいいかも。再訪ありのお店です。

さてさて、、、まだまだ行きたいお店がたくさんあって、困ってしまいます。
体重があまり増えてないのをいいことに食べ過ぎると、外食だと塩分摂り過ぎになるので注意せねば(笑)


2013-10-11 19:09  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ミィシャ

マツタケの土瓶蒸し!
ああ~!!
母がいたころは、食べにいってたけど。
(´・ω・`)
急にたべたくなっちゃいました~!!!
なちさん、もうすぐですね!!!!
安産、お祈りしてますです!!!!!
(๑◕‿◕๑)
by ミィシャ (2013-10-11 21:15) 

なち

>ミィシャさん。
nice&コメントありがとうございます!
久しぶりに食べた松茸は美味しかったです!
中々土瓶蒸しは、家では食べられないので、贅沢ですよね☆
予定日まであと1ヶ月ちょっとですが、
のんびりいきたいと思います。やることが多いですけど(笑)
by なち (2013-10-13 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。