SSブログ

なち、赤ちゃんを授かる。 [マタニティ]

こんばちわ、なちです。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

なち、実は赤ちゃんを授かりました!

おかげさまで、先日検診を受け、赤ちゃんも元気に育ってるとのこと。
もうすぐ安定期ですが、先生の口ぶりでは、もう安定期みたいな感じのことを言ってたので、
ここにご報告いたします。

ようやく、ブログの読者さまにもお知らせできるようになりました。

年明けは新しい家族と迎えられるよう、
今まで以上に体を大切に過ごしていきたいと思います。

仕事も、周りの協力のもと、ムリのない範囲で働かせてもらっています。

ダンナさんも、ダンナさんの両親も、うちの家族も、とても喜んでくれています。
そうでない境遇の方もいることを思うと、
当たり前のようにも思いますが、私もベビちゃんも、とても幸せであると、心底思います。

初産で、高齢出産でもあるので、毎日新しい出来事に不安もあります。
つわりも重度ではないとはいえ、そこそこ苦しく(3kg痩せました)
今までのようにガッツリ歩かないので、体力も落ちてしまったようにも感じ、息が切れるように感じる時もあります。
制限される行動に、家族以外にあまりしゃべることのないなちは、家にこもってしまう生活になったことにストレスを感じ、それがさらに体調を悪化させました。

自分が妊娠するまで、無事に出産できることは奇跡なんだと知りませんでした。
無事に出産が奇跡であることは、自分が生まれた時を思えばそうですが(母は妊娠中毒症で、なちは1700gしか体重がなく、未熟児の早産)、たまごクラブやネットを見れば、決して幸せなだけじゃないことも理解しました。

でも、結婚も、それこそ妊娠・出産も、自分の人生では経験しないんだろうなと本気で思っていたので、この新しい変化も幸せだと思います。

これからは、妊娠日記なるものも、たまにアップしていこうと思いますので、
よろしくお付き合いくださいませ。

なち。


2013-06-07 10:23  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

おじょう

生命の第一歩、おめでとう。
私は『妊娠する事』が奇跡なんだと、自身の経験が無かったら
気付かなかったわ。
パートナーに出会い、生命を授かり、『普通』に産まれる。
これ、奇跡よね!神秘よね!

妊娠・出産・哺乳はどんな哺乳類もしている事。
大丈夫、同じ動物だもん。
お母さんもおばあちゃんもしてきたことだもん。
自分の親としての経験値が増すのと比例して、尊敬も増すよ~(笑)

でも、無理はしないでね!

by おじょう (2013-06-07 11:25) 

あう

お久しぶりです!
そしてご懐妊おめでとうございます(*´∇`*)
ひとまずお体を大切に。
数ヵ月後無事元気な赤ちゃんが生まれますように…遠くから祈っております♪
by あう (2013-06-07 20:40) 

ミィシャ

おめでとうございます!
(^^)
なちさんに、お子様が!!
自分的には……なんか……。
知り合いのおばちゃんみたいな、感覚になっちゃてます。
(´・ω・`)
ウチのKさんは10月にママになるんだけど。
なちさんは、もうすこし後なのかしら……。

とにかく、マイペースで、お過ごしくださいね!!!
by ミィシャ (2013-06-07 22:42) 

なち

>おじょう。
そうね、母親のこと、今までとは違う観点で尊敬するようになったなぁ~。
今の自分より辛い状況で、よく私を生んで育てたなぁと感動も再び☆

それにしても、同じ理系クラス出身ながら、
自分の体験を生物学的には考えられないんだよね(笑)

おじょうは生物系で、私は化学系だったからかね、よく分からん。
でも改めて、薬剤師として、薬をどういうスタンスで使ったり指導したりするのかは、実感はしたね。

しかし、まだまだ私には、妊娠も出産も、母になることも、お腹のベビちゃんのことも、神秘の世界すぎて、体調以外に実感がわかないんだよね。
胎動が始まったら、身近に感じてくれるかしら(笑)
by なち (2013-06-09 16:36) 

なち

>あうさん。
nice&コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しております。東京に遠征の際は、良かったら声を掛けてくださいませ♪一目だけでもお会いしたいなぁと。
あうさんもお体大切になさってくださいね♪
by なち (2013-06-09 16:38) 

なち

>ミィシャさん。
nice&コメントありがとうございます!
ミィシャさんとは、ブログでのお付き合いも長いですし、ニコタでも交流があったり、いろんな出来事もアドバイス頂いたりして、他人のような気がしません♪
>知り合いのおばちゃんみたいな、感覚になっちゃてます
、、、とっても嬉しいコメントありがとうございます!!
ミィシャさんの職場のKさんよりは、少し後ですけど、マイペースに過ごしてまいりたいと思います☆
by なち (2013-06-09 16:49) 

ちょんまげ侍金四郎

おめでとうございます!
安定期に入りましたら、あまり神経質にならず、休みの日には旦那さんと手を繋いで近所を散歩したり。。。あ!でもこれから暑くなりますね、止めた方がいいかもしれません(笑)
そういえば自分も、女房殿のお腹に朝起きたら「おはよー」とか言ってましたっけ。。。そのわりにうちの娘、今現在あまり挨拶しません(笑)
冗談はさておき、お体くれぐれもご自愛下さい。
東京の東の外れより、母子共に健康で無事ご出産されるよう祈念しております!
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-06-10 11:57) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
nice&コメントありがとうございます!
今ぐらいの季節でしたら、散歩もちょうどいいかもしれませんね。
今の場所に引っ越してきてから、なかなか近所を散策できていませんので、日傘片手に散歩もいいかもしれません♪
主人も出勤前に「いってくるね♪」と言っています。
今から父親バカになりそうな予感。でも子供には幸せなことですから、大歓迎です☆
by なち (2013-06-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]