SSブログ

なち的24時間テレビ番協リアルタイムレポ完全版~☆ [NEWS]

こんばちわ、なちです。

昨日はほとんどイスに座りっぱなしだったけど、今日は台風の最中、職場と家を2往復徒歩でしたので、運動不足は帳消しになったぜぃと、基本的にはプラス思考のなちです(笑)
そんななちが番組協力で行かせていただいた、東京ビッグサイトで行われた
「24時間テレビ32」の、なち目線による、なちの主観満載のレポをお送りします。
基本的にVTR中とか、CM中にあった内容です。
その時のメモを出来る限り脚色しないで、お送りしますので、もうホントに心の広い方だけ、読んでいただければ嬉しいですわぁー!

8:30 なちの予定で1時間遅れでビッグサイトの席に着。前側ブロッグの通路側なので、狭いけど窮屈さは感じない。MCにはPテゴ・マッスー。P様はマイク持ってるのかな?津軽リレーの子がピアノで歌ってる曲を口ずさむテゴ。スタッフさんが話しかけても無表情のP様。その後の泰造さんとの確認で初めて笑顔。可愛い。歌(甲子園のテーマ曲?)を歌うテゴ。上手すぎっ!

8:50 春日がうるさい(笑)。P様ネックレスの位置直し、MC席に隠してあるペットボトルの水飲む。テゴ引っ込む。モニター見るP様、キレイ、背が高い、カッコいい。

9:00 モニターの子供映像見てニコニコのP様。すでに番協30分で疲れるなち、これは21時まで持たないかも。P様、手をブラブラさせてリラックス。狭い所に押し込まってるから疲れるよね。

9:10 水飲むP。肩回したりストレッチ、さすが肩こり持ち。マッスーは水飲むでもなく、P様と会話するでもなくほとんど動かない。

9:15 おばあちゃんの卒業式。菅野さん泣く。P様、口元クチュクチュして泣きそうな雰囲気。P様は子供ネタよりおばあちゃんネタの方が弱そう。泣いたP様。涙ぬぐってる。何度も。

9:20 マッスーがゴールゲートにいるベッキーに「ベッキーくん」呼び。マッスー最高の破顔。マイクを持つ気すらないP様。

9:25 コヤシゲ登場。すでにMCにいた3人にハイタッチして入場(亮はいない)。モー娘リハ。
9:32 進行表もらうP様。他メンはFAXもらう。コヤシゲはハイタッチする。二人は仲が本当に良い。
9:40 CM中。屈伸マッスー。P様ストレッチ。シゲ「ヨッシャー」と言う。シゲ鼻かむ(笑)
9:55 マッスーいないなぁ。
10:03 名倉さんのダーツの旅。頬杖つくP様だけど、おばあちゃんにニッコニコ。メンバーみんな楽しそう。
10:12 宮川大輔さんのVTRにテゴニッコニコ。歌うテゴうまい。歌詞は字幕なく、3人のスタッフさんが大きな紙芝居みたいな歌詞を持ってる。
10:16 P様眠そう。他メンからも声を掛けられる。下向いて深呼吸を何度も。MC席のティッシュでおでこの汗を拭う、可愛い。
10:22 CMの度にストレッチP様。完全に外と分離されてる会場。展示場のためか音響が良くない。歌がカラオケBOXみたいに聞こえることと、歌自体が少ない。少し寂しい。
10:38 シゲ、かんなちゃんの歌明けで泣く。
10:50 Pコヤシゲ、トイレ休憩?。テゴのみ残る。
11:07 モー娘の歌明けでP様ストレッチ。疲労MAXぽい。テゴトイレ休憩(※トイレ休憩と書いてあるのは実際にはトイレかは不明だけど、まぁそれくらいの短時間ステージから離れたってことね)
11:12 テゴマスで共演してるからか、テゴと谷村新二さんの挨拶は仲が良さそう。
11:16 P様、台本を一度見てから退席。コヤシゲも退席。徳光さん、客席にこれからの予定など挨拶してから、一旦休憩タイムになる。


11:30 P様MC席へ復活。チャンピオンを一緒に歌うテゴ。FAXを波打つように振るP様。
11:42 台本を念入りに見るP様。
11:50 オードリーの漫才。P様、ホントに楽しそうに見ている、ニッコニコ。
12:06 演奏会。慶ちゃん、隣の子にたくさん話しかけてる。P様、ベストフレンドを口ずさむ。
12:13 テゴからP様へ。テゴ「目薬いる?」、P「んん、大丈夫」←口唇術(笑)
12:19 P様おもむろに手元のマイクのスイッチが入ってるか確認して、いきなり客席に声掛け。
  P「皆さん、元気ですか?俺はまだまだ眠くありません」←言った後ニヤっと笑う(可愛い)
  慶「皆さん、シゲはまだまだ眠くないんですよ」シゲ「もうすぐ自分の出番だからです」

12:35 シゲ、スティールパンのVTR中、緊張でガチガチ。P「シゲがどれくらいやってくれるか」、慶「楽しみ」
12:54 シゲ、スティールパン大成功。慶ちゃんとガッチリハイタッチ。テゴとは抱き合う。
12:55 錦戸様、MC席へ登場。
13:13 登場してからずっと無表情の亮ちゃん。
13:19 亮ちゃん2回も連発くしゃみ。グレーのリストバンドが可愛い。
13:46 マッスー、ゴールゲートの森三中の黒沢さんを「黒川さーん!」と呼びかけるマジボケ。ゴメン、って手で何度も謝ってた。顔がやっちゃったってなってる(笑)
13:49 P様、立ったままVTRを凝視。食い入るように見てる。
13:53 Pテゴ、マッスーがMC席より退席

14:15 Pマッスー慶ちゃん、MC席へ復活
14:22 P様トイレ休憩
14:25 P様、2億円と聞いて、口をポカンと開ける。P様打ち合わせ。
14:30 恋のABO披露。もうなちの席からメンバーが見えません(笑)最高の盛り上がり。
14:40 P様、目をギュッとつぶったり、口に手を当てたり。マッスー暑いのか汗をパタパタ。コヤシゲ、ティッシュでの汗の拭き方が女の子みたいでアイドルだなぁと思う。
14:52 ゆずの「栄光の架け橋」。ホリケンが号泣。

15:10 DAIGO登場のCM中に屈伸P様。
15:21 シゲの肩に鼻をこすりつけるP様。
15:23 なちの席からP様を真横に見る。胸板厚い、ドキドキするなち。
15:28 MC席後ろの貼ってあるFAXのNEWSの似顔絵を読むP様。
15:39 Pシゲテゴ、大爆笑。特にP様とシゲは大爆笑してる。CM中に、舞台の裏であったことを話してるっぽい。P様が舞台の裏っていうような指のゼスチャーをしてた。
15:48 P様、机を床みたいに手を当てて、立ったまま腕立て。
16;20 P様、マッスー、仲良さそうに会話。ガム噛んで紙に捨てるP様。
16:22 マッスー、ゴールゲートにいる「ベッキー!」と呼んだけど、実際に出たのはテゴ。メンバーニガワラ(笑)
16:26 P様、津軽の女の子に首の後ろを温めると良いよってアドバイス。理にかなってるとなちは感心(笑)
16:28 P様、自分の出番になって顔つきが変わる
16:29 P様、ガム食べる。机に体重かけてストレッチするPシゲ。
16:30 慶ちゃんの手話にテゴが大喜び。
16:36 慶ちゃんVTR中に、クロサギでやってたフクロウの影絵をするP様。
16:48 慶ちゃんが無事に手影絵終了。シゲ、テゴ、マッスーが泣いてた。
16:50 P様、真後ろのモニターで見てる
17:03 菅野さんのVTRのCM中に、菅野さんから直接話を聞くマッスー。
17:23 シゲ、机に肘掛けて、その上に顔を乗せて下向いたまま。慶ちゃんが「シゲ、寝てる?」と笑いながら聞いてた
(笑点中)
17:58 NEWS全員、黄色のチャリT着て、揃って登場。P様はグレーのチャリTに逆に着替える。P様は指に大きめのリングしてる。
18:20 カメちゃんが、ピンクのチャリTを着て登場。いつものドクロの指輪。なちの双眼鏡の端と端にP様とカメちゃん。修二と彰をこよなく愛すなちにとって、夢の時間☆カメちゃんの佇まい、言動はまさにKAT-TUNの顔。
18:31 黒木瞳さんとカメちゃん、笑顔で会話。
18:40 カメちゃんとマッスー会話。カメちゃんとP様が少し会話。お互い笑顔。
18:58 カメちゃん、おでこの汗をティッシュで押し当て、鼻かみ(笑)、首の汗をティッシュで拭く
18:58 P様とシュートさんが一緒に
19:00 P様、自然な笑顔。見たことない自然な笑顔。
19:05 「青春アミーゴ」歌終わり、カメちゃんはシュートさんとP様から1mくらい距離を置き、一人で佇む。まさに自分の仕事が分かってる感じ。ってか俺の時間は終わった?かな(笑)。カメちゃんは、P様とシュートさんに軽く挨拶して握手してから、会場を後にする。
19:10 P様、黄色のチャリTに再び着替える マイフレンドの歌の手拍子の慶ちゃんが可愛い。
19:11 歌いっぱい。ラストスパート。ZARDメドレー。「負けないで」を歌うコヤシゲ、テゴマス。
19:17 ジョーガンさんに羊羹さんで、爆笑するP様。
19:22 重、両手で顔を覆う。疲労と眠気MAXの模様。机の下から泰造さんにガム(眠気覚まし?)をもらうシゲ。泰造さんがこれいいよと言ってる雰囲気。
19:29 ゲホゲホ咳きこむ、亮ちゃん。
19:34 P様、ロックのように歌う
19:50 テゴ、上原投手のVTRで泣く
20:01 テゴ、シゲ、メイクさんからメイク直し。亮ちゃんは断る。選挙の番組に少し切り替わる
20:19 メンバー、ステージセンターへ移動。


ここまでが、なちのレポしたノートです。20:19からラストまではメモを取る間がないくらいの盛り上がり。なちも夢中で番組を楽しんでました。

(マラソン到着し、番組自体の終了へ)
日本テレビ社長の挨拶のあと、メンバーそれぞれが挨拶(一人一人結構長く話してました)
最後は、徳光さんのご指名を受けて、P様による出演者、スタッフ、会場のお客さん全員での一本締め!!


終わったぁー!
何とか書ききったぁー!
残りや追記はまた明日ぅー!

おやすみんしゃい♪


2009-08-31 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]